ついにヤマハ新型800ccMotoGPマシンであるYZR-M1のカラーリングを公開。
タイトルスポンサーのロゴは?「なっ!な!なんと」イタリアの自動車メーカー「フィアット・オートモビルズ社」
『FIAT』
かねてから噂にはなってたけど「やっぱり」っうのと、こんなことも「あるん?」
ってな感じでカラーリングの違和感同様に何か「違和感が・・・。」
「ヤマハ」って言うと「トヨタ」が絡んでいたり、「フィアット」と言うと「フェラ-リ」で
「フェラーリ」と言うと「DUCATI」?・・・。色々相関図が「グ~ルグル」
よく「速いマシン=綺麗」って言うけど第一印象は決して「綺麗?」には
見えないこのカラーリング。
でも、そこは「ロッシ」 跨ってサーキットに出た日にゃ~「速く」もあり「綺麗」に
見えてしまうもんなんでしょうねぇ・・・。
出口はこちら ポチポチっと 人気blogランキングへ では又お越し下さい
各チーム新スポンサーが次々と・・
しかしFIAT、やりますねえw
ココ10年近くは経営不振でヤバイヤバイと噂されていたFIAT
資本提携をあっちでしては切られ
こっちでしては切られ・・・
しかしここ数年で黒字転換
ラリー界にも『FIAT・ABARTH』復活しておりイタリア国内でもFIAT率が復活しているそうで
ロッシのスポンサーとしていっちょやったろかいって感じなんですかねw
実は裏を返せばこの黒字話。資本提携の話が一旦合意したものの、打ち切りされてしまい莫大な『違約金』という資金が入ったので息を吹き返すことができたというなんとも笑い話のような出来事のおかげw
さてはて、ロッシさんの力にあやかって
更なる飛躍ができるのか、はたまた博打に負けるのかw
え?なんでこんなに語るのか?
そりはちゃおさんが『FIAT』乗りだったりするからでした(笑)
噂はあったんですが「まさか!」でしたねぃ。
ひょっとして「チンクェチェント」?ですか?
実はウチの妻の昔からの憧れのクルマでして・・・。
家が小高い丘の上にあるため登坂は無理であろう
っうのとウチには1台既にご隠居サンが居られるため
夢かなわず状態㊥・・・です。
チンクチェントは欲しい車ですけど、『普段着』乗りが出来ないので所有は断念してます~
(シンクロないし、、常時ダブルクラッチですからねww)
現在数年間、手元にないのですがUNO-turboⅠ型を持ってます
1.3SOHCターボというWRCのGr.Nでも走ってたじゃじゃ馬さんです♪
重ステの60タイヤなので女・子供にゃ厳しいというM的なクルマww
あ、中身は全然違いますけど
今年チンクのリニューアル車が出ますよね(フォードKaベースかニューパンダベースという噂ですが提携解消だからパンダかな・・)
新車なら奥さんも不安なく運転できると思いますよ♪
http://response.jp/issue/2005/0909/article74162_1.images/93848.html
でも入院㊥?かなにかですか・・・。
チンクは別に例の怪盗サンの影響じゃなくて今から20年程前かに
ヨタでツーリングしてた出先で、たまたま白いボディーに
白い折れそうなステアリングのチンクを見てから欲しくなった
みたいでして・・・。
リニューアル車。出るんですね。
パッと見、松田サンちのキャロルぽいですねぃ。
先週末に鈴鹿でホンダさんの800ccを見てきました。
1台でこんなに音が凄いんだ~と思いました。
街中の暴走族の音なんて可愛いものです・・・
と思えるくらいです。
Ducatiさんにも頑張って欲しいものですね。
鈴鹿に行ってきたんですか?
何かイベントありましたっけ。。。
確かに珍走団なんて正に「蝿」ですね。
我らがDUCATIモトGPチームについては「ストーナー君」期待してます。
カピちゃんは経験を生かしてコンスタントにポイントゲットしてくれる筈?ですし。
「ストーナー君」は「ここ一発!」にコケさえしなければ期待大です。
パワーアシストが一切ありませんでしたねぇ。
クラッチも乾式のしかも単板でしたんで初めて運転する人は必ずエンストしました。
あの車で私は「乗り物にはきちんとした乗り方があるんだな」というのを教えられました。シートの位置からステアリングの握り、スロットルのタイミングやブレーキの踏み方。なんでもかんでもラクにすればいいってもんじゃあないと思いますのでああいう乗りごたえのあるのがやっぱり好きです。
有り過ぎも困りますが・・・。
んでも。全部が全部、そんなヤツばかりしか持ってないと
疲れますが「これは!」ってのが一台あるとええですねぃ。