土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

ラストランinソラノネ

2011-05-21 | 【DUCATI】

予報では午後の3時ごろから雨ということで、何処かでランチをして
直ぐに帰還という予定をたてる。(まっ、いつものランチツーなわけですが)

行く先は「ソラノネ食堂」:http://soranone.jp/

っと、その前に少し寄り道。 (何やら辺りを捜す土花吉の妻)

寄り道先は又、後日ということで、その後久しぶりの「ソラノネ」に到着。

(舗装道から砂利道に入るところで二人して危うくコケそうになるも堪える。笑)

ん~♪。辺り一面肥料の匂いはするものの、風も爽やかで気持ちいい。。。

相変わらず、ここは「スロー」。「スローライフ」。。。

オープンテラスに陣取り、イスに掛けたジャケットで毛虫がお散歩しようがお構いなし。

そして、オープンテラスで草原を眺めながらのランチタイム。

本日、土花吉は「たまごかけご飯」も。

一緒に出て来たカツオブシに「コレは?」と問うと、たまごかげご飯にかける
ということで早速、初体験。(個人的にはナシかな・・・)

いつもの、お櫃のおこげを二人で完食後、帰路へ着き予定通り
2時半ごろに無事、ガレージ土花亭に帰還。

ラストラン。これでドカドカも最後。

本日をもって、916土花吉号は盆栽の道へ。。。(又、いつか復活しますが)

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

理想と現実

2011-05-20 | 【土花亭】

仕事で、TRG半島の美浜にある旅館の定期調査を半日で2件分をこなし
休憩の合間、「現実の空間」に身をおく。。。

使い古された「理想と現実」という言葉。

「理想が天国」とすれば「現実は地獄」。半世紀ほど前に天国への扉だと思い
ノックした扉は今になって開こうとしている。。。地獄への扉として。

何処にありますか?・・・「Heaven's Door」天国への扉。。。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

先日のフランスGPの折、TVにも映し出されてましたねっ。
ル・マンサーキットに現れた「ガンズ・アンド・ローゼズ」の元ギタリスト:Slash。
(ご機嫌じぁねぇ~かスラッシュ。って言うかロッシの方がご機嫌)

では今宵はGuns N Roses で「Knocking On Heaven's Door 」を。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スイカとニンジン

2011-05-19 | 【土花亭】

この時期のスイカにしてはみずみずしく甘い。。。

そして、ダイニングテーブルの上のニンジン。

大分、成長してきました。。。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GP11 refresh

2011-05-19 | 【Camerata】

 3月の開幕戦以来、何もしていないGP11。「何やら怪しい」オイルも、
室内保管中の「滴と洗面器」の水も、そのまま・・・。

ってことでrefresh。

オイルの件はいまだ不明。水の方はその後は止まったみたいで、チェックも兼ね
これからの季節がら水温上昇に備え、クーラントから真水に入れ替え。

そして、「減速比」をノーマルの「F14-R40:2.85」に試しに変更することに。 

序でに、今までは当然?「REGINA製」だったチェーンを少し伸びがみられる
ため新品の「RK製」にリフレッシュ。

そして一旦、休憩後ワイヤ-リングを施しrefresh終了。
 

しかし、第2戦の前に一度、テストをしなくてはいけないのですが・・・。

(あっ!エントリーも未だでした・・・。)

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

土花吉花水木

2011-05-18 | 【土花亭】

最近、街路樹なんかでよく使われるようになりましたねっ。

成長が遅い分、メンテが楽で丁度少し前の時期に花(本当は花ではないですが)
を綺麗に咲かせ、観る目を楽しませてくれます。 

歴史は例の100年ほど前に当時の東京市長がワシントンDCにサクラを贈った際、
お返しとして日本に渡って来たのが始まり。
(中学の英語の教科書でも習いましたが返礼のことまで習ったっけ?・・・)

そんな「ハナミズキ」。

たまたま出先で立ち寄ったホームセンターで、気になる1本のハナミズキを見かけるも、
その時は他の入用の物を買って後にする。

そして、仕事の用事を済ませ帰り際にどうしても気になって、再度立ち寄り
サンバーに無理やり積み込む。。。 

帰宅後、早速植樹。
(場所はお星様になってしまった「どうだんツツジ」が有った場所)

夕暮れ時からスコップを持ち、終わった頃にはもう辺りは暗闇・・・。

 

漢字で書くと「土花吉」に少し似ている「花水木」。来年の五月、咲きますかねぃ。

このハナミズキは「薄紅色」じゃなくて「白色」だけど、百年続きますかねぃ・・・。

では今宵お贈りする曲は、ライブに一度だけ行ったことがある徳永英明で

作詞:一青窈 /作曲:マシコタツロウ 「ハナミズキ」を。。。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

藤橋あたり cafe notari

2011-05-17 | 【TOYOTA S800】

いつもバイクで気持ちよく走らせていただいている「坂内あたり」のR303。
FKI県から滋賀県、岐阜県と一気に走り抜けることが出来る。
(先月の今年も「坂内あたり」

普段はバイクのせいか景色を楽しむことも少なく、快走路のせいでついつい
駆け抜けてしまう。

って、ことで目出度く「保存記録」によって経歴も分かったヨタで少し散策。。。

先ずは、いつもの坂内「道の駅:夜叉ケ池の里」で小休止。

そして、いつもの横山ダムを渡ったところで藤橋の揖斐川沿いを散策。

ここは昔、藤の吊橋が有ったらしいところ。先日の雨量のせいか揖斐川も
荒々しい。。。

そして、揖斐川へ注ぐ名水「喜八河戸(きはちこうど)」の清水。

この「喜八河戸」の直ぐ横にある、元は郵便局であった建物を利用した
「cafe notari」で珈琲タイム。

中々の雰囲気の店内。 こんな風に見えて結構、落ち着きます。。。

カフェラテ(¥500-)&ロールケーキ(¥350-)。土花吉はアメリカン(¥400-)

R303の快走路沿いにあるのですが、カッ飛び過ぎてつい見逃しがちですが
バイクも駐輪可能なのでおすすめです。。。

cafe notari : http://notari.jp/?pid=1

 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

保存記録

2011-05-16 | 【TOYOTA S800】

あまり知られてはないですが車には「保存記録」というものがございます。

例えば新車の時に誰の手に渡って登録され、その後は別の誰の手に渡り
巡り巡って今現在ここに有るのか・・・。まぁ~、その車の歴史みたいなもの
でしょうか。

近年、個人情報の問題等で調べ難いということも耳にしてはいたのですが
厳しくならない今のうちに「登録事項等証明書」の請求に、仕事でFKIに行く
用事序でに「FKI運輸支局」へ。

何の車の請求かというと、お察しの通り我が「トヨタ・スポーツ800」。

先ずは¥30円で「請求書第3号様式」を購入。
そして、必要事項を記入の上、窓口にて請求。(身分証明書の提示必要あり)

手数料(印紙代)はその枚数によって1枚目が¥1000円で2枚目からが
1枚増えるごとに¥300円となります。

窓口でも担当の人と話していたのですが、なにせ43年間の記録。
何枚(何円)になるのか出してみないと分からないという不安要素もチラホラ・・・。

そして間もなく数枚の書類が出てくる。


現在記録はどうでもよくて、知りたかった保存記録が2枚。(案外少ない)

そりゃそうかもで、43年間と言っても、その内の半分以上の20数年間は
ここに有るわけで、案外少なくて当たり前かも。。。

2枚分の¥1000円+¥300円の合計¥1300円の印紙でお支払い。

そして、今回の「保存記録」で分かったこと。

最初は愛知県(名古屋5)で登録され、その後は一旦、三重県(三55)に渡り
再度、愛知県(名古屋58と三河57)に戻り、そして福井県(福井56と57)。
(一度、私が今の800番を取る為にナンバー変更してます)

一時期の車屋の移転登録を除くと、私で5オーナー目となるのが分かる。
(因みに今までの所有者の氏名及び住所まで全て記載されています。)

しかし、気になる点が一つ・・・。


最初の登録が「昭和47年6月2日」?

ウチのヨタは昭和43年型。手元の資料でも昭和43年の8月に生産され
トヨタ自工の生産実績表でも間違いなく昭和43年。

車検証の初年度登録も「昭和43年-月」と記載されているし、だいいち
トヨタ・スポーツ800自体、昭和44年の10月(3131台)で生産終了のはず。
それなのに「昭和47年?・・・。」

って、ことは「売れ残り?」。

生産から4年近くも誰の手にも渡らず、ショールームに飾られていたのか
はたまた、何処かのプールで野ざらし?(どおりで腐りが激しい・・・笑)

窓口の担当者に問い詰めても「間違いはございません」の回答。

まっ、いずれにせよウチのヨタの歴史が分かったということで。。。

 

そんな「登録事項等証明書請求」。

私みたいに、古ぅ~いお車をお持ちの方、一度請求(調査)してみては
いかがですか? いずれ出来なくなるような話も出ていますよ。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

motoGP第4戦フランスGP決勝結果

2011-05-15 | 【motoGP】

ロッシの今までのレース人生においてシーズン開幕から4戦目までには必ず
表彰台に必ず立つというデーターがある。

だが、今のGP11を見る限りはその輝かしい記録も途絶えそうな予感が・・・。

そんな不安をよそにスタートで2.3台を抜きレプソル3台にシモンチェリ、ホルホレに
続くロッシ。

ストーナーとペドロサの二人だけ、少し異次元の走りで集団から抜け出す。
それにシモンチェリが続き、やがてペドロサと絡みペドロサは転倒。


シモンチェリはペナルティ-のピットスルー。

そしてホルホレにドビにロッシと接近戦の末、ドビ・ロッシ・ホルホレの順でチェッカー。

なんと、ロッシが3位でDUCATIでの初の表彰台獲得。
そして、開幕4戦目までには必ず表彰台に上がるという記録も守られる。 

 

では決勝結果。。。

1. Casey Stoner AUS Repsol Honda Team 44m 3.955s
2. Andrea Dovizioso ITA Repsol Honda Team 44m 18.169s
3. Valentino Rossi ITA Ducati Marlboro Team 44m 18.519s
4. Jorge Lorenzo ESP Yamaha Factory Racing 44m 25.030s
5. Marco Simoncelli ITA San Carlo Honda Gresini 44m 35.200s
6. Ben Spies USA Yamaha Factory Racing 44m 35.564s
7. Nicky Hayden USA Ducati Marlboro Team 44m 39.521s
8. Hiroshi Aoyama JPN San Carlo Honda Gresini 44m 55.457s
9. Hector Barbera ESP Mapfre Aspar Team 45m 7.686s
10. Karel Abraham CZE Cardion AB Motoracing 45m 7.840s
11. Toni Elias ESP LCR Honda MotoGP 45m 8.023s
12. Alvaro Bautista ESP Rizla Suzuki MotoGP 45m 8.147s
13. Colin Edwards USA Monster Yamaha Tech 3 2 laps

DNF:
Loris Capirossi ITA Pramac Racing Team
Dani Pedrosa ESP Repsol Honda Team
Cal Crutchlow GBR Monster Yamaha Tech 3
Randy de Puniet FRA Pramac Racing Team

 尚、次戦カタルニアGPは6月5日(日)が決勝予定です。 

※ 転倒したペドロサは右鎖骨骨折。やっと左の鎖骨が完治しつつあった状態で
  の今度は右鎖骨骨折。

  次戦カタルニアまで3週間弱のインターバルがあるとはいえ、又もやシーズンが厳しく
  なってきましたダニ・・・。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

TocoToco

2011-05-15 | 【土花亭】

いつものようにサンバーで峠道を「とことこ」と走り、仕事のためFKIへ。 

一服先は、その名もcafe「TocoToco」。 

古民家とまでは行かない民家の「田の字」座敷間を改装したcafe。

内部は撮影禁止のため写真は無いのですが、「カリモク」の家具で揃えた
店内は落ち着いた昭和の空間。。。 

この日はランチを頂いたのですが、流石にカリモクのシートとローテーブルは
食事をし難い・・・。

珈琲を飲むのには問題はないので「カリモク」の家具を楽しみ懐かしみ
時がゆっくりと過ぎ去る空間を楽しめます。

TocoToco: 福井市中荒井町10-18 TEL:0776-58-3552
               10時半~18時    水日祝 定休

 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

motoGP第4戦フランスGP予選結果

2011-05-14 | 【motoGP】

前戦ポルトガルGP後のテストにおいて新型フレーム(フレームと言ってもカーボン
モノコックですが)の投入を決めたDUCATI。

FPにおいてはヘイデンもそこそこのタイムを出すも、いざ予選となると・・・。

やはりフレームを持たないに等しいDUCATIはセッティングが難しいのか
中々、抜け出せないいつもの定位置・・・。 

ただ、ここはル・マンサーキット。二つのシケインの攻略によっては決勝は
面白いはず。。。

では予選結果

1. Casey Stoner AUS Repsol Honda Team 1m 33.153s
2. Marco Simoncelli ITA San Carlo Honda Gresini 1m 33.212s
3. Andrea Dovizioso ITA Repsol Honda Team 1m 33.621s
4. Dani Pedrosa ESP Repsol Honda Team 1m 33.683s
5. Jorge Lorenzo ESP Yamaha Factory Racing 1m 33.706s
6. Cal Crutchlow GBR Monster Yamaha Tech 3 1m 33.804s
7. Colin Edwards USA Monster Yamaha Tech 3 1m 34.063s
8. Ben Spies USA Yamaha Factory Racing 1m 34.206s
9. Valentino Rossi ITA Ducati Marlboro Team 1m 34.206s
10. Nicky Hayden USA Ducati Marlboro Team 1m 34.277s

11. Randy de Puniet FRA Pramac Racing Team 1m 34.351s
12. Alvaro Bautista ESP Rizla Suzuki MotoGP 1m 34.513s
13. Hiroshi Aoyama JPN San Carlo Honda Gresini 1m 34.612s
14. Hector Barbera ESP Mapfre Aspar Team 1m 34.650s
15. Loris Capirossi ITA Pramac Racing Team 1m 34.866s
16. Karel Abraham CZE Cardion AB Motoracing 1m 35.100s
17. Toni Elias ESP LCR Honda MotoGP 1m 35.433s

尚、決勝の模様は「G+」で15(日)17:45~22:30 放送予定です。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→
人気ブログランキングへ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鈍感後手

2011-05-13 | 【土花亭】

1週間前の土花吉の橋の下を読んだのかは不明ですが

地元の知事や市長が「橋の下」とやりあってますねぃ。。。今頃。

2011.5.12 MSNニュース
関西の原発の新規建設や稼働期間の延長をしないための府民運動を
展開したいと
している大阪府の橋下徹知事は12日、原発3基が立地する
福井県敦賀市の河瀬一治市長が「発言の真意を問いたい」として
申し入れていた会談について、「首長同士が10分や15分話をしたところで
議論は深まらないし、実りある意見交換にはならない」として、文書での
意見交換を提案したことを明らかにした。

橋下知事は「ちゃんとした議論には2、3時間は必要だろうが、そんなに時間が
取れるような状況じゃない」とし、「僕はこれまでに原発について、記者会見
などで2~3時間は話をしていると思う。その内容について質問や意見を
文書でいただければ、文書できっちりお答えする」と述べた。

(2.3時間程度の議論で収まるんかい!橋の下!)

2011.5.13 MSNニュース
大阪府の橋下徹知事が原子力発電所の新規建設や稼働期間の延長を
しないための府民運動を展開するとしていることについて、原発14基を抱える
福井県の西川一誠知事は13日の定例会見で、「関西の55%の電力が福井から
供給されていることを、関西の自治体、消費者はわきまえてもらいたい」と反論した。

西川知事は、原発はリスクや課題を伴っているとし「県、立地市町は犠牲を
払いながら国の原子力政策に協力している」と説明。「日々、安定した電気の
供給を受けているありがたみを消費者に考えてもらいたい」と述べた。

これに対し、橋下知事は「(西川知事は)原発でやってきたのに今さら停止、
廃止ってどやねんということなんでしょうけど、僕らは消費者サイドとして
感謝しながら、福井のリスクを取り除くためにも行動を起こそうとしている」と話した。

(どやねん。いっぺん出て来いやっ!橋の下!)

しっかし、遅いですよ「知事さん」に「市長さん」。反応が・・・。

土花吉みてぇ~な一般県民(市民)でさえ敏感に反応するのですから
一週間前の土花吉と同じようなこと今頃言ってても・・・。

「東電」の場合もそうですが、地元の電力を地元で作ってない場合はやはり
「発電」と「送電」は別事業にして独占的電力事業は廃止すべきですねっ。

原発うんぬんより、そっちで攻めてみてはどうですか?知事さん?市長さん?

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

象さん現る

2011-05-13 | 【DUCATI】

今時のドカ乗りの方に「象さん」って言ったところで思い浮かぶは
「野原しんのすけ」の股間か、せいぜいメッツラーぐらいでしょうか・・・。

あっ!因みに日本に初めて象が渡って来たのは今から約600年ほど前
地元FKI県のOBAMA市です。

って、「そんなに握ってどうするのよ!」の916土花吉号のグリップも悲惨な状態。

ガレージん中の「DUCATI」ロゴのダンボールの中をあさってみたり、挙句には
村山の「Mマーク」ロゴのダンボールをあさってみたりで、出てきましたねぃ。

DUCATI純正ハンドルグリップが。。。

それも品番は同じでも「象さん」が着いてるヤツと着いてないヤツが。

たまに「カジバの象さん」がひよっこりと現れると懐かしくもあり、
嬉しくもなって来ます。。。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エコにおけるエコのエゴ

2011-05-12 | 【与太吉】

「エコカー」などガレージ土花亭には当然無いのですが今や、国産外車を問わず
そのほとんどがエコカーと言う不思議さ。

例に漏れずメルセデスも「エコカー」ではあるのですが・・・。

地元のメルセデスのお店から先日ご案内を受けていたので、久しぶりに今時の?
「エコカー」とやらを試乗。

メルセデス・ベンツE250 CGI アバンギャルド(車体価格¥6,980,000-)

アバンギャルドのため足元は超扁平タイヤに「AMGホイール」といういでたち。
こんなウェイトみたいな「AMG」ロゴ付きホイールでも振れもなく、ちゃんと
バランスは取れている不思議さ・・・。

そんな「AMG」のロゴが誇らしげに光るフロアーマットに両足を入れ、例の
味気の無いスターターボタンを指で押しエンジンをスタートさせる。
(直4の割にはエンジン音は静かめでターボチャージャの存在も分かり辛い。)

街中を抜け、シフトモードをステアリングのパドル操作に変更し右手でパチパチ、
シフトアップしてみたり左手でパチパチ、シフトダウンしてみたり。

色んな操作をしてはみるものの、このボディにこのエンジンで何処がエコカー
なのか感じることが出来ない・・・。

そして、エコカー75%減税(約29万円相当)の「からくり」となる、わざと車重を
上げ「車重(ボディ)の割には燃費がよい」とお役人に判断させる裏技。


ルーフをわざとガラスサンルーフにすることによって重量を上乗せしてます。

そんな「今時のエコカー」。あの手この手と色々と工夫はしているみたいですが
それが良いのか悪いのかは又、別の問題で「ecology」を考える場合
「economy」上、「economic」の「egoism」の存在もチラり見え隠れ。。。

 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

五月雨。。。

2011-05-11 | 【土花亭】

ずぅと雨ですねっ。。。

それも、まさしく「五月雨(さ乱れ)」。。。

傘も持たずに車から離れ、車の中の傘を呼び寄せようとしても雨音で
打ち消されます。。。 

では今宵は「雨の曲」でもお贈りしますねっ♪

YouTubeから「Led Zeppelin」で「The Rain Song 」を。

 
(先日まで聞こえていた鳥のさえずりも雨音に消され聞こえなくなりましたね・・・。) 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ   

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アルミ再生

2011-05-10 | 【TW200(2JL)初期型】

先日のカーボン再生に続いて、今度はアルミ製チェーンガードの再生。

相当、腐食が進んでますアルミニュームでもアルミニゥームでもない「アルミニウム」。

先ずは#120から#240。最終は少しダワをして#600でペーパー掛けしてお仕舞。

実はこのアルミニウムの粉、可燃物でもあって「粉塵爆発」なんかも起こしたり。

なので、最初の水ペーパーではない#120のペーパーで削ってる時なんざぁ~
要注意なのです。

そして、仕上げはいつものように「ピカール君」に助けてもらって再生完了。

本当はバフ掛けまで行きたいところですが後々の手入れが大変なので
この程度で十分です。。。

そして、青Tに装ぉ~着ぅ~♪

傍らで土花吉の妻が一言?・・・。

って、今回は聞こえて来ません。何故なら同じチェーンガードが以前から
赤Tには装着済みなわけで。。。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ  

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする