今回は、羽越本線833D、126D、信越本線2238Dの模様を公開します。
1.羽越本線833D
2008年6月12日 新津駅にて。先頭がキハ47 514で、キハ52が真ん中に挟まっていました。羽越本線833Dは、この形が一般的でした。
2008年8月11日 新津駅にて。キハ47 514+キハ58 677+赤色キハ47(車号不明)でした。16時10分頃入線します。2546M が一旦留置線に引き上げ、2237Dが到着するまで(16時24分)が撮影チャンスです。
2008年10月9日 新津駅にて。珍しくキハ58 677が先頭に立ちました。
440M 到着の少し後に到着した、坂町からの回送列車。2008年6月7日 新津駅にて。キハ47 516+キハ58 677+キハ47(車号不明)。交番検査などが無ければ、そのまま833Dとして折り返していきます。
2.羽越本線126D
2008年6月20日 新津駅にて。キハ52 120+キハ47 1512です。キハ52が大抵貫通幌を出していました。
上記の列車を南側に向けて撮影しました。キハ47の方がむしろすっきり撮影できることが多かったです。
2008年7月6日 新発田駅にて。キハ40 560+キハ52 121で、珍しく52の方が貫通幌無しの姿を見せました。931M 到着の少し前に坂町から回送され、11時32分に発車しました。
2008年9月21日 新津駅にて。やっぱりキターー!キハ28 2371+キハ58 1022。
2008年10月25日 新津駅にて。キハ47 1514+キハ52 121で、47の方が貫通幌を見せました。
キハ52 121の方から撮影しました。126Dで到着した編成はこの後、新津運輸区に回送され、整備を終えた後、2238Dの後ろの編成になります。
3.磐越西線2238D
2008年6月20日。キハ40 560が最後尾に来て、キハ52が3両目にきています。3月15日の改正以降の2238Dは、この編成が最も一般的です。
2008年5月31日。キハ40 583が最後尾で、朱色のキハ52がサンドイッチです。
2008年6月30日。キハ58 677が姿を現しました。
2008年9月4日。キハ52 137が最後尾に来て、珍しく姿を見せました。3両目のキハ47は首都圏色です。
2008年9月7日。やっぱりキターーー!国鉄色キハ58系が後ろにつきました。
2008年9月22日。リバイバルカラーのキハ52 137が姿を現しました!
以上は全て新潟駅発車前の模様ですが、3番線には158Mの乗客が集まってきますので、1554M発車時(17時21分)から数分が勝負です。特に平日は要注意です。11月以降はどのような編成に変わるのやら。
1.羽越本線833D
2008年6月12日 新津駅にて。先頭がキハ47 514で、キハ52が真ん中に挟まっていました。羽越本線833Dは、この形が一般的でした。
2008年8月11日 新津駅にて。キハ47 514+キハ58 677+赤色キハ47(車号不明)でした。16時10分頃入線します。2546M が一旦留置線に引き上げ、2237Dが到着するまで(16時24分)が撮影チャンスです。
2008年10月9日 新津駅にて。珍しくキハ58 677が先頭に立ちました。
440M 到着の少し後に到着した、坂町からの回送列車。2008年6月7日 新津駅にて。キハ47 516+キハ58 677+キハ47(車号不明)。交番検査などが無ければ、そのまま833Dとして折り返していきます。
2.羽越本線126D
2008年6月20日 新津駅にて。キハ52 120+キハ47 1512です。キハ52が大抵貫通幌を出していました。
上記の列車を南側に向けて撮影しました。キハ47の方がむしろすっきり撮影できることが多かったです。
2008年7月6日 新発田駅にて。キハ40 560+キハ52 121で、珍しく52の方が貫通幌無しの姿を見せました。931M 到着の少し前に坂町から回送され、11時32分に発車しました。
2008年9月21日 新津駅にて。やっぱりキターー!キハ28 2371+キハ58 1022。
2008年10月25日 新津駅にて。キハ47 1514+キハ52 121で、47の方が貫通幌を見せました。
キハ52 121の方から撮影しました。126Dで到着した編成はこの後、新津運輸区に回送され、整備を終えた後、2238Dの後ろの編成になります。
3.磐越西線2238D
2008年6月20日。キハ40 560が最後尾に来て、キハ52が3両目にきています。3月15日の改正以降の2238Dは、この編成が最も一般的です。
2008年5月31日。キハ40 583が最後尾で、朱色のキハ52がサンドイッチです。
2008年6月30日。キハ58 677が姿を現しました。
2008年9月4日。キハ52 137が最後尾に来て、珍しく姿を見せました。3両目のキハ47は首都圏色です。
2008年9月7日。やっぱりキターーー!国鉄色キハ58系が後ろにつきました。
2008年9月22日。リバイバルカラーのキハ52 137が姿を現しました!
以上は全て新潟駅発車前の模様ですが、3番線には158Mの乗客が集まってきますので、1554M発車時(17時21分)から数分が勝負です。特に平日は要注意です。11月以降はどのような編成に変わるのやら。