クハ481-103の駅巡り旅のページ

鉄道の旅を楽しみながらJR線全駅踏破を目指しています。

8連いなほ(2009~2010年冬)

2010-01-01 09:33:42 | 新潟の鉄道
 明けましておめでとうございます。今年も「クハ481-103の駅巡り旅のページ」を宜しくお願い致します。
 早速ですが、2009年暮れ~2010年正月の「8連いなほ」(「いなほ7号」~「いなほ8号」)についてお伝えします。対象となった編成はR25で、24日の「北越7号」の仕業を終え、25日のうちにMM’3086ユニットが組み入れられ、26日の「いなほ7号」から始まりました。
 それでは、「いなほ7号」と「いなほ8号」の写真を御覧下さいませ。



豊栄駅に入ってきた「いなほ8号」。駅の東側は公園になっており、まるで林の中を走っているような光景が展開されます。2009年12月27日撮影。



その後追い。豊栄駅は橋上駅舎です。637Mは3番線に入っており、このようなスッキリとした姿で撮影できました。



2009年12月31日の「いなほ7号」@新潟駅。15時6分頃に8連の堂々とした姿で入線しましたが、信越線443Mが8分遅れで到着しており、このような並びが見られました。元旦にかけて大荒れの天気で、この「8連いなほ」も曰く付きの運転です。



443Mが転線し、すっきりとした姿で。外は吹雪で、「1/20 F8.0」まで撮影条件が厳しくなってきました。方向表示LEDを見ると、「いなほ 酒田」。つまり、この「いなほ7号」は酒田までの運転で秋田までは代行バス、秋田から先は運転予定なしということです。


日本海側は大荒れの天気で、元旦は「いなほ」系統が全滅です。2日の2008Mに「8連いなほ」が入ることを信じましょう。このまま「いなほ7号」に入り、5日の「いなほ8号」まで入る予定です。


次は、2009年12月12日に行なった中央本線(辰野回り)の乗り継ぎ旅の模様をお伝えします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブログランキング