一昨日から、愈々枕崎からスタートしました。(NHK放映)
昨日は宮崎空港、今日は志布志です。今回は、終着駅がポイントのようです。
前回の12000Kmの時と違って電車の走行や車窓の風景が余りありません。チョット残念な気がしますがDVDには、毎日録画をしています。 どうせ放映が済めばDVDが発売されるのでしょうが・・・
今回は、春・秋と2回に分けて放映されますが、今回は3月21日から4月30日まで、福井の九頭竜湖駅までで、ここも、越美北線(九頭竜線)の終点です。
JRも多くの廃線があり、ローカル線が途中で無くなりチョット寂しい限りです。
越美北線も九頭竜湖駅で終点です。今は、第3セクターの長良川鉄道を、高山本線の美濃太田まで越美南線と云っていたと思います。こうして途中で切れた区間が多くあり、その意味からは、終着駅と言うのも考えさせられますね。
今日は、僕の鉄道グッズの一部とキップの収集の写真です。
昨日は宮崎空港、今日は志布志です。今回は、終着駅がポイントのようです。
前回の12000Kmの時と違って電車の走行や車窓の風景が余りありません。チョット残念な気がしますがDVDには、毎日録画をしています。 どうせ放映が済めばDVDが発売されるのでしょうが・・・
今回は、春・秋と2回に分けて放映されますが、今回は3月21日から4月30日まで、福井の九頭竜湖駅までで、ここも、越美北線(九頭竜線)の終点です。
JRも多くの廃線があり、ローカル線が途中で無くなりチョット寂しい限りです。
越美北線も九頭竜湖駅で終点です。今は、第3セクターの長良川鉄道を、高山本線の美濃太田まで越美南線と云っていたと思います。こうして途中で切れた区間が多くあり、その意味からは、終着駅と言うのも考えさせられますね。
今日は、僕の鉄道グッズの一部とキップの収集の写真です。