AWは初期とマイチェン後では味付けが違います。
かなり違うのがハンドルの切れとアクセルの開き方。
初めて乗ったのが後期型NAで、低回転でピュっと反応するアクセルと
途中からピュっと切れるハンドルに違和感を感じました。
エンジン回転上げると逆に加速がついてこないスカスカ感。
「4AGってダメじゃん」
と誤解をするに充分なチューニングでしたね。
何かの本で「前期型は動きが自然」と書いてあるのを読んで
購入に至ったわけですが、ホントに違います。
ごくフツーの仕上げなので自然にフロントの軽さを体感できます。
後期型しか知らない友人・知り合いは「別に変じゃないよ」
というけど、たしかに慣れてしまえば気にならない程度なのかも。
しかし後に乗ったカリーナEDと動きが似ていたな後期型は。
かなり違うのがハンドルの切れとアクセルの開き方。
初めて乗ったのが後期型NAで、低回転でピュっと反応するアクセルと
途中からピュっと切れるハンドルに違和感を感じました。
エンジン回転上げると逆に加速がついてこないスカスカ感。
「4AGってダメじゃん」
と誤解をするに充分なチューニングでしたね。
何かの本で「前期型は動きが自然」と書いてあるのを読んで
購入に至ったわけですが、ホントに違います。
ごくフツーの仕上げなので自然にフロントの軽さを体感できます。
後期型しか知らない友人・知り合いは「別に変じゃないよ」
というけど、たしかに慣れてしまえば気にならない程度なのかも。
しかし後に乗ったカリーナEDと動きが似ていたな後期型は。