何せ21前の車だし、買ったときは19年落ちだったので
シフトブーツはクシャクシャで穴も開いていた。
それにコストダウンの影響か生地はペラペラ。
幸い近所に革の張替屋があるので依頼してみました。
センターコンソール関係はネジ8本くらいで外れるので
後はブーツを枠ごと抜くだけ。
仕上がってくるまでの数日間コンソールを洗剤でごしごし洗浄して
前オーナーのタバコのヤニ落とし。
新しくなったブーツは写真の通り。こだわりの赤ステッチにしました。
前車のジェミニでシート張替したときは
赤糸が数ヶ月で褪せてしまったが
今回は違う張替屋に頼んだので色は良好です。
シフトノブはOMP。夏場に褪色してしまったので
サンドブラストで剥離して塗りなおしました。
乾燥後に旋盤で回転させながら研磨したらピカピカ。
ソフト99のペイントは夏の直射日光でも軟化しないので
某社より良いみたいです。
OMPのバッジがあった部分は
ステンの丸棒で作ったプレートを
紙やすりでマットに仕上げてはめ込み完成。
なかなかお気に入りです。
シフトブーツはクシャクシャで穴も開いていた。
それにコストダウンの影響か生地はペラペラ。
幸い近所に革の張替屋があるので依頼してみました。
センターコンソール関係はネジ8本くらいで外れるので
後はブーツを枠ごと抜くだけ。
仕上がってくるまでの数日間コンソールを洗剤でごしごし洗浄して
前オーナーのタバコのヤニ落とし。
新しくなったブーツは写真の通り。こだわりの赤ステッチにしました。
前車のジェミニでシート張替したときは
赤糸が数ヶ月で褪せてしまったが
今回は違う張替屋に頼んだので色は良好です。
シフトノブはOMP。夏場に褪色してしまったので
サンドブラストで剥離して塗りなおしました。
乾燥後に旋盤で回転させながら研磨したらピカピカ。
ソフト99のペイントは夏の直射日光でも軟化しないので
某社より良いみたいです。
OMPのバッジがあった部分は
ステンの丸棒で作ったプレートを
紙やすりでマットに仕上げてはめ込み完成。
なかなかお気に入りです。