夕方になって思い立ちイエローハットでタイヤ交換。
ここのサービスは他店と違い、少しでも不明な点は
ピットまで呼ばれて確認される。
雨の中徒歩で移動するのは気乗りしないが
モノを前にして確認する決まりになっている
のかもしれない。
旧タイヤは5分山程度あったが、交換前に
「替えていいですか?」と訊かれたのは初めてで
今まで他店では交換後に
「タイヤまだ山あるけどお持ちになります?」
ってことが1回あったくらいだ。
まぁトラブルを避けるには良いことだと思うけど。
P6000から交換したLM703は
ダンロップらしく硬派でピュアな乗り味で
新車から乗っている車なら当時を思い出させる
んじゃないだろうか。P6000は新品時デローン
と柔らかいだけであまり洗練されてない感じだったし、
交換間際は磨耗していたとはいえアメリカの
四駆タイヤのようにセンターが曖昧で印象が悪い。
LM703にしたらピタっとセンターが出たのは
驚いた。だから
今後もう積極的にはピレリを選ばないと思う。
安いのはきっと理由があるのだ。製造公差が他社より
デカイとかね。WRCは別だろうけど。
ここのサービスは他店と違い、少しでも不明な点は
ピットまで呼ばれて確認される。
雨の中徒歩で移動するのは気乗りしないが
モノを前にして確認する決まりになっている
のかもしれない。
旧タイヤは5分山程度あったが、交換前に
「替えていいですか?」と訊かれたのは初めてで
今まで他店では交換後に
「タイヤまだ山あるけどお持ちになります?」
ってことが1回あったくらいだ。
まぁトラブルを避けるには良いことだと思うけど。
P6000から交換したLM703は
ダンロップらしく硬派でピュアな乗り味で
新車から乗っている車なら当時を思い出させる
んじゃないだろうか。P6000は新品時デローン
と柔らかいだけであまり洗練されてない感じだったし、
交換間際は磨耗していたとはいえアメリカの
四駆タイヤのようにセンターが曖昧で印象が悪い。
LM703にしたらピタっとセンターが出たのは
驚いた。だから
今後もう積極的にはピレリを選ばないと思う。
安いのはきっと理由があるのだ。製造公差が他社より
デカイとかね。WRCは別だろうけど。