昨日は群馬へ花見。
2ndカーのタイヤノイズをディーラーで指摘されて
気にしてはいたもののそのまま乗っていて、
でも高速を走ったら100キロ越えたあたりからの
ノイズが結構な音量になっていることに気がついたので
帰宅後にフロントだけMR2のスタッドレスに入れ替えてみた。
以前から駆動系の音のように聞こえていたので
それをハッキリさせるためにもやっておきたかったし
今日の音は少しヤバイ気がした。
タイヤが原因ならこれで半減するはず。
結果、よく判らないのが実感。
転がり音質は変わったけど一般道だから70キロ程度しか
出せなかった事と、50キロのノイズはそれ程変わらない
せいもある。
カミさんが左フロントタイヤを2回ぶつけてバーストさせていて、
1回はホイールが潰れるくらいだったのでデフがイカレてなきゃ
良いけど。
関係ないが世間に沢山ある安グルマはきちんとニーズに
答えているわけだ。
「どうせぶつける」「近くの畑や買い物用」など理由のある人は
17インチがどうとか、ツライチがどうとか、
ハンドリングがどうとか、塗装の質がどうとか、
スポーティーがどうとか、どうでもいい話だ。
安価で錆びなくてぶつけても代わりがいくらでもある車こそ
最良のクルマだ。
これは全然ダサくない。
面白いことにレース車両でも上の条件はほぼ同じでしょう。
必要以上に予算をかけても意味が無いという意味で。
目的を特化すると=で結ばれてしまう。
2ndカーのタイヤノイズをディーラーで指摘されて
気にしてはいたもののそのまま乗っていて、
でも高速を走ったら100キロ越えたあたりからの
ノイズが結構な音量になっていることに気がついたので
帰宅後にフロントだけMR2のスタッドレスに入れ替えてみた。
以前から駆動系の音のように聞こえていたので
それをハッキリさせるためにもやっておきたかったし
今日の音は少しヤバイ気がした。
タイヤが原因ならこれで半減するはず。
結果、よく判らないのが実感。
転がり音質は変わったけど一般道だから70キロ程度しか
出せなかった事と、50キロのノイズはそれ程変わらない
せいもある。
カミさんが左フロントタイヤを2回ぶつけてバーストさせていて、
1回はホイールが潰れるくらいだったのでデフがイカレてなきゃ
良いけど。
関係ないが世間に沢山ある安グルマはきちんとニーズに
答えているわけだ。
「どうせぶつける」「近くの畑や買い物用」など理由のある人は
17インチがどうとか、ツライチがどうとか、
ハンドリングがどうとか、塗装の質がどうとか、
スポーティーがどうとか、どうでもいい話だ。
安価で錆びなくてぶつけても代わりがいくらでもある車こそ
最良のクルマだ。
これは全然ダサくない。
面白いことにレース車両でも上の条件はほぼ同じでしょう。
必要以上に予算をかけても意味が無いという意味で。
目的を特化すると=で結ばれてしまう。