古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

分析して

2009-05-01 22:48:25 | AW11
ショップのお客さんが走行会の写真を撮って届けてくれたと
連絡があってからなかなか都合がつかず、やっと今日受け取り。
カメラマンは息子がジムカーナに参戦している元ラリーストなので
見たかったアングルを網羅していてとても感謝です。

写真以外に、日常+3度の走行会を経ているAW11のリアタイヤが
もうダメなので、今回はGOOD YEAR / REVSPECというやつを
同じサイズで注文しました。
いままでのプレセダに比べグリップ重視だそうです。

それから
忙しい作業の合間にさらに居座って、サーキットの走り方を
色々教えてもらいました。
トーシローの自分にはとてもレベルの高いはなしで、でも物理のはなしは
キライじゃなく、のめり込んでいくつか質問した中で
ヘアピンを距離重視(最短)か速度重視(失速せず)で抜けるかの選択は
進入速度が同じなら運動エネルギーも同じ筈で、それはどこで辻褄が
合うのかと的外れな質問をしてしまいました。
同じ進入速度と勝手に決め付けて質問していたわけで、
車両が同一条件の場合、距離が違うんだからそれに対応して進入速度が変化
すると考えるのが自然なんじゃないかと後から気付いたんですが。
多分それは合っていると思うんだけど。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする