日曜は月イチの自治会のリサイクル回収。
メンツ不足で回収車の軽トラ運転役が廻ってきました。
オッサンばかりなのに会長からマニュアル車を運転できるか確認されたのは、
ATしか運転しない人がそれだけ多いって事なんでしょう。
軽トラの運転は初めてでしたが意外に乗りやすく加速もまあまあで面白かったです。
短時間でも馴染んでしまって、そのあとに自分のMR2に乗ったら
少し乗りにくく感じてしまいました。
夕方に行きつけのラーメン店に顔を出すために町田の相原へ。
帰りは八王子バイパスを使いました。
ETC非装着車が無料化以降はどんな感じでゲートを抜けるのか興味がありましたが
なんとアイコンタクトとジェスチャーでの通過でした。
ゲート前に一旦停止の電光があったので速度を落とすんですが、こちらの
無料だよね?という目の訴えにオッチャンが首をタテに動かすことでOKを出すという
アナログな方法は何かほのぼのした気がします。
メンツ不足で回収車の軽トラ運転役が廻ってきました。
オッサンばかりなのに会長からマニュアル車を運転できるか確認されたのは、
ATしか運転しない人がそれだけ多いって事なんでしょう。
軽トラの運転は初めてでしたが意外に乗りやすく加速もまあまあで面白かったです。
短時間でも馴染んでしまって、そのあとに自分のMR2に乗ったら
少し乗りにくく感じてしまいました。
夕方に行きつけのラーメン店に顔を出すために町田の相原へ。
帰りは八王子バイパスを使いました。
ETC非装着車が無料化以降はどんな感じでゲートを抜けるのか興味がありましたが
なんとアイコンタクトとジェスチャーでの通過でした。
ゲート前に一旦停止の電光があったので速度を落とすんですが、こちらの
無料だよね?という目の訴えにオッチャンが首をタテに動かすことでOKを出すという
アナログな方法は何かほのぼのした気がします。