みたび関西へ出張中。
今日から数日は1人なのでレンタカーVITZの鍵も自分が持ちますが
この車の視界はお世辞にも良いとは言えません。
フロントドアのラインがミラー手前で下方へえぐってあるので
左右はまあよく見えます。
でも前方はポンネット形状と極太ピラーのせいで
10cm単位で寄せる必要があるような場合は慣れが必要でしょう。
良くできた車な感じですが、太いピラーが視界を遮る設計は古い感じがします。
近辺の裏道が狭くて前方確認のためには上半身を乗りだす格好にさせられ、
もし、この車を購入して数年を共に過ごすことになったら憂鬱だと思います。
それに比べAW11は斜め後方視界とハンドルの重さは苦かもしれませんが
憂鬱になることはありません。
それとインパネ部分の奥行きがこれだけあるなら、センターメーターよりも
正面位置でフロントガラスに近付けたほうが見やすいと思うのですが
寸法に制限があったんでしょうか。
それともセンターメーターありきだったのでしょうか。
今日から数日は1人なのでレンタカーVITZの鍵も自分が持ちますが
この車の視界はお世辞にも良いとは言えません。
フロントドアのラインがミラー手前で下方へえぐってあるので
左右はまあよく見えます。
でも前方はポンネット形状と極太ピラーのせいで
10cm単位で寄せる必要があるような場合は慣れが必要でしょう。
良くできた車な感じですが、太いピラーが視界を遮る設計は古い感じがします。
近辺の裏道が狭くて前方確認のためには上半身を乗りだす格好にさせられ、
もし、この車を購入して数年を共に過ごすことになったら憂鬱だと思います。
それに比べAW11は斜め後方視界とハンドルの重さは苦かもしれませんが
憂鬱になることはありません。
それとインパネ部分の奥行きがこれだけあるなら、センターメーターよりも
正面位置でフロントガラスに近付けたほうが見やすいと思うのですが
寸法に制限があったんでしょうか。
それともセンターメーターありきだったのでしょうか。