滋賀県から初めて車で帰ってきました。
単身生活が始まるので、1日かけて荷物の受け取りと日用品の調達、
それとETCの取付。1000円で帰ってこれるか9000円近くかかるかの瀬戸際なので
接続は真剣にやりました。が配線の取り回しはテキトーです。
滋賀県のインターなんて入った事が無いのでETC/一般供用ゲートで試す事もできず
ぶっつけ本番でETCゲートに突入しました。
取付したときに起動ランプが正常に点灯するか何度も確認していたとはいえ
バーが正常に上がったときは思わずガッツポーズが出ました(笑)
YesかNoの反応しかしないものがYesと反応するととても気持ちが良いです。
費用は中古ETCセットアップ込み4000円程度、電源取りだしヒューズと
両面テープが1400円くらいでした。
取付を店に依頼すると3000円程度なので、自分でやる手間を考えると
その方が良かったかもしれません。
高速は彦根で結構な雪に見舞われノーマルタイヤで冷や汗ものでしたが
意外にも米原でほとんど降っていなかったのはラッキーでした。
名古屋より先は順調で、フィットの燃費は22.0km/L。
長野辺りまで80km/hでゆっくり走ったのが効いたんでしょうか。
単身生活が始まるので、1日かけて荷物の受け取りと日用品の調達、
それとETCの取付。1000円で帰ってこれるか9000円近くかかるかの瀬戸際なので
接続は真剣にやりました。が配線の取り回しはテキトーです。
滋賀県のインターなんて入った事が無いのでETC/一般供用ゲートで試す事もできず
ぶっつけ本番でETCゲートに突入しました。
取付したときに起動ランプが正常に点灯するか何度も確認していたとはいえ
バーが正常に上がったときは思わずガッツポーズが出ました(笑)
YesかNoの反応しかしないものがYesと反応するととても気持ちが良いです。
費用は中古ETCセットアップ込み4000円程度、電源取りだしヒューズと
両面テープが1400円くらいでした。
取付を店に依頼すると3000円程度なので、自分でやる手間を考えると
その方が良かったかもしれません。
高速は彦根で結構な雪に見舞われノーマルタイヤで冷や汗ものでしたが
意外にも米原でほとんど降っていなかったのはラッキーでした。
名古屋より先は順調で、フィットの燃費は22.0km/L。
長野辺りまで80km/hでゆっくり走ったのが効いたんでしょうか。