FITを買取に出す時に外しておいたETCを、カングーに装着しました。
電源は助手席側インパネ下側のヒューズから取ったのですが
ホイール取付のように国産車と勝手が違う事を想定して慎重です。
とはいえ、ハッキリしているのはカーステの再立ち上げは暗証番号が必要なことぐらい。
暗証入力の作業的には簡単ですが、ラジオ関係のヒューズは2か所あり他の電源と
共有していたりで心配なので、やはりAW11やFITのようにイージーには
進められません。
買ってきた電源取り出しヒューズと同じ10Aをさがしつつ、
シートヒータのヒューズが空いている事に気が付きました。
テスターを差し込んでみると予想通り、キーをひねると12Vが振れるようになっています。
もう一か所、常時電源も空いています。
とりあえずETCカード抜き忘れブザーは不要なので、二股配線を作成して
主電源と一緒に結線しました。
しかし配線が熱を持つ懸念はあるので、しばらくはチェックしながら使います。
もし少しでも熱を持ったらキチンと配線し直しましょう。
最後の配線隠しは超ラク。
基本鉄板丸だしなので内装を外す必要もなく、ゴムカバー内側へ手でねじ込んで完了です。