極上の装填。
直訳するとそんな感じの意味かな。
昔の彼女がNAに乗っていた頃、
オート店のサービスに彼女の同級生がいて
MR2のスーパーチャージャは踏みこまないと
効かないと言ってたらしい。
最近になって何かで知ったが、電磁石で
回転軸とコンプレッサー軸を連結しているらしい。
エアコンと同じね。
どちらにしろ高回転で負荷になるのは
避けられないわけだけどパワー感の段付きを
防ぐためにはあまり過給を高められなかった
のだろうか。評論家が言っていた
「バランス重視」と言うのはそう言う事
だったのかもしれない。
ならばベルト直結でも良さそうなものだが
万一過給器が焼きついても動力から切り離して
NAとして走行できるからか?謎だ。
直訳するとそんな感じの意味かな。
昔の彼女がNAに乗っていた頃、
オート店のサービスに彼女の同級生がいて
MR2のスーパーチャージャは踏みこまないと
効かないと言ってたらしい。
最近になって何かで知ったが、電磁石で
回転軸とコンプレッサー軸を連結しているらしい。
エアコンと同じね。
どちらにしろ高回転で負荷になるのは
避けられないわけだけどパワー感の段付きを
防ぐためにはあまり過給を高められなかった
のだろうか。評論家が言っていた
「バランス重視」と言うのはそう言う事
だったのかもしれない。
ならばベルト直結でも良さそうなものだが
万一過給器が焼きついても動力から切り離して
NAとして走行できるからか?謎だ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます