フラ車共通のカングーのATミッションAL4で有名なトラブル、
ショックとともに3速固定になる症状が3年くらい前から
断片的に発生していた。
秋から初冬の冷間に多い気がするが、すぐに復帰して
何事もなかったように走る不思議。
よく目にするのはソレノイドバルブの交換で直るという情報。
普段カングーを診てもらってる工場はめちゃくちゃ忙しいのか
返事が来ないので、フラ車を数多く扱っている他店に問い合わせたところ
意外な回答だった。
簡潔に言うとATF交換で「一時的に直る」と。
OHか載せ換えで完治。
とは言えパノラマルーフがぶっ壊れてる車に後者の選択は現状無い。
まあ長距離を走ったりすると1年以上何事もなかったりするので
軽めのメニューから手を入れて行こうかなと。
ショックとともに3速固定になる症状が3年くらい前から
断片的に発生していた。
秋から初冬の冷間に多い気がするが、すぐに復帰して
何事もなかったように走る不思議。
よく目にするのはソレノイドバルブの交換で直るという情報。
普段カングーを診てもらってる工場はめちゃくちゃ忙しいのか
返事が来ないので、フラ車を数多く扱っている他店に問い合わせたところ
意外な回答だった。
簡潔に言うとATF交換で「一時的に直る」と。
OHか載せ換えで完治。
とは言えパノラマルーフがぶっ壊れてる車に後者の選択は現状無い。
まあ長距離を走ったりすると1年以上何事もなかったりするので
軽めのメニューから手を入れて行こうかなと。
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