最近受信したメルマガでSW20について
興味深い記述があった。
素性そのものに大きな弱点を抱えてしまった車。
エンジンとミッションが後傾していて、
しかもシリンダーヘッドの位置が高く、
それを支えるリアサスもクセが強い設計との事。
チョット待てよ。
これは雑誌などでもよく言われていたことだけど
エンジン位置が高いのは勿論、リアサスが弱点なのは
初期型AW11と同じじゃん。
これは初代MR2の経験が生かされていないってことに
ならないか?しかも後傾?
コスト要件が相当きびしかったんだろうか。
さすがに天下のトヨタが危険な量販車を売っちゃマズいから
手当てはしたんだろうけど非常に残念な話だ。
昨日古本屋で買った本に偶然SWの透視図が掲載されていて
確かに後傾しているのが解る。
MR-Sはどうなんでしょうかねぇ・・・?
朝日新聞の朝刊にF1を東京都心で開催するとの記事があった。
F1には全く興味が無いのだけど市街地でやるとなれば
結構ワクワクする。
FIA副会長は日本のテレビ局と実現性を探っているそうで、
ということはお役所関係はクリアできる計算なのだろうか?
まあ経済効果なんかを引っ張り出せば意外と実現するのかも。
石原都知事はこういうのに積極的そうだから定例会見が
楽しみだ。
興味深い記述があった。
素性そのものに大きな弱点を抱えてしまった車。
エンジンとミッションが後傾していて、
しかもシリンダーヘッドの位置が高く、
それを支えるリアサスもクセが強い設計との事。
チョット待てよ。
これは雑誌などでもよく言われていたことだけど
エンジン位置が高いのは勿論、リアサスが弱点なのは
初期型AW11と同じじゃん。
これは初代MR2の経験が生かされていないってことに
ならないか?しかも後傾?
コスト要件が相当きびしかったんだろうか。
さすがに天下のトヨタが危険な量販車を売っちゃマズいから
手当てはしたんだろうけど非常に残念な話だ。
昨日古本屋で買った本に偶然SWの透視図が掲載されていて
確かに後傾しているのが解る。
MR-Sはどうなんでしょうかねぇ・・・?
朝日新聞の朝刊にF1を東京都心で開催するとの記事があった。
F1には全く興味が無いのだけど市街地でやるとなれば
結構ワクワクする。
FIA副会長は日本のテレビ局と実現性を探っているそうで、
ということはお役所関係はクリアできる計算なのだろうか?
まあ経済効果なんかを引っ張り出せば意外と実現するのかも。
石原都知事はこういうのに積極的そうだから定例会見が
楽しみだ。
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