恥をさらすような話だが、自分への検証も含め参考になればと思う。
まず、ペダルを踏み間違えた。
暴走ではなくアクセルを踏んでも進まないという状態。
今まで、通常走行のリズムの中でアクセルとブレーキを交互に踏む状況ならば
ペダルの踏み間違いなんて起こるわけがないと思っていて、それ自体は崩れていない。
その時の状況は、運転中に花粉の影響で顔がムズムズしたのでウエットティッシュを取り出して
顔を拭いた後、加速をしようとした時だった。
回転が上がらない!
その瞬間軽く混乱した。エンジン?ミッション?アクセルは電制だっけ?基板ダメか?
運良く左にスペースが見えたので焦りながらも慌てず停車する。
アクセルを数回煽ってみると普通に回転が上がった。?
原因はウエットティッシュを抜き取る時、右足を左に寄せるカタチで両足に挟んで抜き取ったので
多分右足の原点位置を左に見誤ったんだと思う。歳とったか。
反省
・運転中に他の事をしない(当たり前)
不幸中の幸いは、急ブレーキにならなかったこと。
とはいえ今も「アクセル踏んだよなぁ」という気持ちが僅かにある。
踏み間違いってそうなんだろう。
まず、ペダルを踏み間違えた。
暴走ではなくアクセルを踏んでも進まないという状態。
今まで、通常走行のリズムの中でアクセルとブレーキを交互に踏む状況ならば
ペダルの踏み間違いなんて起こるわけがないと思っていて、それ自体は崩れていない。
その時の状況は、運転中に花粉の影響で顔がムズムズしたのでウエットティッシュを取り出して
顔を拭いた後、加速をしようとした時だった。
回転が上がらない!
その瞬間軽く混乱した。エンジン?ミッション?アクセルは電制だっけ?基板ダメか?
運良く左にスペースが見えたので焦りながらも慌てず停車する。
アクセルを数回煽ってみると普通に回転が上がった。?
原因はウエットティッシュを抜き取る時、右足を左に寄せるカタチで両足に挟んで抜き取ったので
多分右足の原点位置を左に見誤ったんだと思う。歳とったか。
反省
・運転中に他の事をしない(当たり前)
不幸中の幸いは、急ブレーキにならなかったこと。
とはいえ今も「アクセル踏んだよなぁ」という気持ちが僅かにある。
踏み間違いってそうなんだろう。
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