これでもかと掛かってくる電話と
送られてくるデータの処理をしながら、
帰りはどのコースから行こうかとそればかり考えていた。
と言いつつ、頭の中では朝通る峠道より狭くRの小さい
1本山奥側の道にほとんど決めていたのだけど。
乾燥路の山道を走るのはバー追加後初めてなので
ワクワクしつついつもの道を左に外れた。
その道は平坦でクネクネ曲がりながら徐々に高くなって
一気に下って行く道でスポット増のときも最初に試走した
道なのだ。
想像通りに1つ目のカーブからピシッと曲がる感じ。
それだけなら今までと同じだけど安心して突っ込める感じが
少し良くなっているし、今までの癖が残っているので
少し気を抜くと切り過ぎてしまうくらい反応がイイ。
そんなときも切り始めから手ごたえがあるので
全然不快じゃなく走れる。
S字の部分ではそれ程際立った変化は無いので
Rの小さい、切り角の大きいカーブでより感じられる様子だ。
下りは35km/hで走る2t車にブロックされて
予定より低い速度だったけど、感覚としては劇的に
良いかも知れない。
前加重になった時に良さがより実感できるのは
やはり施工前は相当シナっていたという事か?
現行の車に処置してどれほど体感できるか不明だけど
昭和の車には正に効果テキメン。
でも手ごたえの良さは弊害もあって、
ウネリの出来た路面では常に微振動が伝わって来るから、
車に興味の無い人に敢えて勧めるモノでは無いと思うけど、
走りやすさという事を考えると一般的とも言えるかな。
いやぁ車って楽しい。遠くへ行きたくなってきた。
送られてくるデータの処理をしながら、
帰りはどのコースから行こうかとそればかり考えていた。
と言いつつ、頭の中では朝通る峠道より狭くRの小さい
1本山奥側の道にほとんど決めていたのだけど。
乾燥路の山道を走るのはバー追加後初めてなので
ワクワクしつついつもの道を左に外れた。
その道は平坦でクネクネ曲がりながら徐々に高くなって
一気に下って行く道でスポット増のときも最初に試走した
道なのだ。
想像通りに1つ目のカーブからピシッと曲がる感じ。
それだけなら今までと同じだけど安心して突っ込める感じが
少し良くなっているし、今までの癖が残っているので
少し気を抜くと切り過ぎてしまうくらい反応がイイ。
そんなときも切り始めから手ごたえがあるので
全然不快じゃなく走れる。
S字の部分ではそれ程際立った変化は無いので
Rの小さい、切り角の大きいカーブでより感じられる様子だ。
下りは35km/hで走る2t車にブロックされて
予定より低い速度だったけど、感覚としては劇的に
良いかも知れない。
前加重になった時に良さがより実感できるのは
やはり施工前は相当シナっていたという事か?
現行の車に処置してどれほど体感できるか不明だけど
昭和の車には正に効果テキメン。
でも手ごたえの良さは弊害もあって、
ウネリの出来た路面では常に微振動が伝わって来るから、
車に興味の無い人に敢えて勧めるモノでは無いと思うけど、
走りやすさという事を考えると一般的とも言えるかな。
いやぁ車って楽しい。遠くへ行きたくなってきた。
「期待通り」と言うより「期待以上」の結果に、私自身も満足しています。
「当時の技術」では及ばなかった「ボディー強度」という観点からのアプローチには、大変興味が有ります。
今後とも、よろしくおねがいいたします。
ショップにお邪魔すると大変勉強になります。いつも丁寧に車を扱っていただき、その上貴重な経験をさせてもらっていると感謝してます。やはりハンドル操作に好影響があると良さが解りやすいようです。