マイチェンしたプジョー306を購入しそうなまで検討したのが
1997年だった。
もう10年前。あの時そのまま購入していたら今は全然違う車を
所有していたかも知れない。でも旧車趣味には走っているはずで
シトロエンAXあたりかな。今でも欲しいから大して違ってはいない
とも言える。
大晦日は出先からの帰りが遅くなってオールナイトセッションは断念。
帰りはまだ空いている時間だったので大垂水峠から津久井、
八王子バイパス経由。エンジンの調子が良かったとはいえやけに楽しく
走れた。ガス満のため重量増加と冷え込みによるエア圧降下でシットリ
した印象になっているのも効いているのか。
この1年ブログネタも手伝って色々やった効果もあるんだろう。
リアの踏ん張り感が微妙に唐突に感じるのは相変わらずだけど。
後期型だったらリアが改良されているのでそんな不安も無いかもしれない。
1997年だった。
もう10年前。あの時そのまま購入していたら今は全然違う車を
所有していたかも知れない。でも旧車趣味には走っているはずで
シトロエンAXあたりかな。今でも欲しいから大して違ってはいない
とも言える。
大晦日は出先からの帰りが遅くなってオールナイトセッションは断念。
帰りはまだ空いている時間だったので大垂水峠から津久井、
八王子バイパス経由。エンジンの調子が良かったとはいえやけに楽しく
走れた。ガス満のため重量増加と冷え込みによるエア圧降下でシットリ
した印象になっているのも効いているのか。
この1年ブログネタも手伝って色々やった効果もあるんだろう。
リアの踏ん張り感が微妙に唐突に感じるのは相変わらずだけど。
後期型だったらリアが改良されているのでそんな不安も無いかもしれない。
AWの後期っていいものなのでしょうか。ボディの補強やショック、ブレーキの容量アップが有って前期に比べて安定を感じます。ただ50Kgくらいリヤが重くなっているのでヒラヒラ感がスポイルされている感じもします。好みの問題かもしれませんが、少し危険を感じさせる前期の方が好きです。
期待しています。頑張ってください。
後期型が1t超えているのはほとんどリアの改良の為の重量増なのですね。それ以外にもアクセルの開き方やハンドルの切れ方も違う記憶があります。整備書を見るとリアスタビも追加されているようですね。
外観も含め私も前期モデルが好きです。