15インチが重々しい様な気がしてきたので2年ぶりに14インチを装着してみました。
慣れていることと、AW11はフロントに明らかなフロアジャッキポイントがあるので
前輪のジャッキアップ・付け替えは同時にでき、おかげでカングーの付け替え時よりも
30分早く完了です。
早速試走。
軽やかに走るものの突き上げは意外にも相変わらず。とはいえ交差点を曲がるのはとても楽で、これはノーマルインチの恩恵でしょうか。
しかしタイヤはスタッドレス。しかも10年目でゴムが硬化しているせいか高速に入ると
手ごたえが薄すぎて走りにくいし、アクセルへの車の反応もスカスカです。
しかも、どっかに当てたであろうホイールをフロントに持ってきているせいか
110km/hあたりからのドラミング音も盛大で不安になります。
もし調子が良かったら夏タイヤに入れ替えてこちらのホイールをメインに装着しようと
思っていたけど少し躊躇しています。
慣れていることと、AW11はフロントに明らかなフロアジャッキポイントがあるので
前輪のジャッキアップ・付け替えは同時にでき、おかげでカングーの付け替え時よりも
30分早く完了です。
早速試走。
軽やかに走るものの突き上げは意外にも相変わらず。とはいえ交差点を曲がるのはとても楽で、これはノーマルインチの恩恵でしょうか。
しかしタイヤはスタッドレス。しかも10年目でゴムが硬化しているせいか高速に入ると
手ごたえが薄すぎて走りにくいし、アクセルへの車の反応もスカスカです。
しかも、どっかに当てたであろうホイールをフロントに持ってきているせいか
110km/hあたりからのドラミング音も盛大で不安になります。
もし調子が良かったら夏タイヤに入れ替えてこちらのホイールをメインに装着しようと
思っていたけど少し躊躇しています。
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