また故障のはなし。
納車した時からセルの回転が非常に重かったのですが
修理から戻ってきたある日、状態がかなり悪化していました。
多分修理屋でチョコチョコ移動させていた事も原因でしょう。
購入店に話を聞くと初期の4AGのセルでは
よくあることらしい。
バッテリーを新品にしてもダメだったので
やはりセルモーターが原因。
旧車専門店なので多少ノウハウがあって
AE92用モーターに交換したら見事解決しました。
4AGの高圧縮に対応するよう改良されているらしいです。
ちなみに近所のネッツ店に相談した時、見もせずに
「4AGはそんなモンですよ」
と言われました。もはや定形句ですね。
間違ってはいないが解決もしない。
まぁディーラーに修理技術を期待したわけではないし
そのサービスマンだけがイマイチかもしれないし
マニュアルで縛られているから仕方ないのだが
クルマなんて好きじゃないのにクルマ屋に居るように
見えてくるのが悲しい。
と、ここまで書いて他人のコト言えないことに気がついた。
納車した時からセルの回転が非常に重かったのですが
修理から戻ってきたある日、状態がかなり悪化していました。
多分修理屋でチョコチョコ移動させていた事も原因でしょう。
購入店に話を聞くと初期の4AGのセルでは
よくあることらしい。
バッテリーを新品にしてもダメだったので
やはりセルモーターが原因。
旧車専門店なので多少ノウハウがあって
AE92用モーターに交換したら見事解決しました。
4AGの高圧縮に対応するよう改良されているらしいです。
ちなみに近所のネッツ店に相談した時、見もせずに
「4AGはそんなモンですよ」
と言われました。もはや定形句ですね。
間違ってはいないが解決もしない。
まぁディーラーに修理技術を期待したわけではないし
そのサービスマンだけがイマイチかもしれないし
マニュアルで縛られているから仕方ないのだが
クルマなんて好きじゃないのにクルマ屋に居るように
見えてくるのが悲しい。
と、ここまで書いて他人のコト言えないことに気がついた。
旧車は中々大変ですね、それにセルモーターが重いと本当に「どこかが悪いのでは!?」とついつい思いたくもなりますね。ちなみに『MR2』は私の欲しいクルマの一つです。
古いクルマが徐々に直って調子が上がると
気分も軽くなりまして、
この時が大好きでしばらく病み付きになりそうです。
AW11は思いのほか良いクルマなので
是非乗ってみてください。
これからもよろしくお願いします。