古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

セルモーター ×

2006-03-30 20:45:05 | 修理・点検
また故障のはなし。
納車した時からセルの回転が非常に重かったのですが
修理から戻ってきたある日、状態がかなり悪化していました。
多分修理屋でチョコチョコ移動させていた事も原因でしょう。
購入店に話を聞くと初期の4AGのセルでは
よくあることらしい。
バッテリーを新品にしてもダメだったので
やはりセルモーターが原因。
旧車専門店なので多少ノウハウがあって
AE92用モーターに交換したら見事解決しました。
4AGの高圧縮に対応するよう改良されているらしいです。

ちなみに近所のネッツ店に相談した時、見もせずに
「4AGはそんなモンですよ」
と言われました。もはや定形句ですね。
間違ってはいないが解決もしない。
まぁディーラーに修理技術を期待したわけではないし
そのサービスマンだけがイマイチかもしれないし
マニュアルで縛られているから仕方ないのだが
クルマなんて好きじゃないのにクルマ屋に居るように
見えてくるのが悲しい。
と、ここまで書いて他人のコト言えないことに気がついた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン漏れ | トップ | マイナートラブル? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAG)
2006-03-30 22:34:02
どうも始めて書きこみます。

旧車は中々大変ですね、それにセルモーターが重いと本当に「どこかが悪いのでは!?」とついつい思いたくもなりますね。ちなみに『MR2』は私の欲しいクルマの一つです。
返信する
ありがとうございます (irm)
2006-03-31 07:23:41
読んでいただいてありがとうございます。

古いクルマが徐々に直って調子が上がると

気分も軽くなりまして、

この時が大好きでしばらく病み付きになりそうです。

AW11は思いのほか良いクルマなので

是非乗ってみてください。

これからもよろしくお願いします。





返信する

コメントを投稿