絶版車者バイブルという本を読み返していたら
AW11についての記事の中で
「特に初期型はステアリングを少し動かすだけで
ノーズがシュっと動いて・・」
と解説されていた。
チョット大袈裟だけどなかなか嬉しい表現だと思う。
元カノが後期型NAの新車に乗っていたのでよく覚えて
いるけど確かに後期は違和感があった。
初期型の新車は知らないけど意図的なクセ
みたいなものは感じられないから、それに関しては
自分的に好感度が高い。
補強のおかげでドッシリ、ガッシリとした印象に
なったけど、それでもランティスに試乗したときの
驚きには若干及ばない感じ。
あの車、道路に出るときの段差でスッとサスが動くのが
分かって、曲がるときの動きはスッと鼻先が動いて
精密で身のこなしがキレイな印象だった。
所有したらさぞ楽しかったことだろうと思う。
あれ以来エンジンよりも補強とかサスの方に興味が
行ったのはたしかで、MR2は手放せないくらいの
感情に取り付かれ中。
AW11についての記事の中で
「特に初期型はステアリングを少し動かすだけで
ノーズがシュっと動いて・・」
と解説されていた。
チョット大袈裟だけどなかなか嬉しい表現だと思う。
元カノが後期型NAの新車に乗っていたのでよく覚えて
いるけど確かに後期は違和感があった。
初期型の新車は知らないけど意図的なクセ
みたいなものは感じられないから、それに関しては
自分的に好感度が高い。
補強のおかげでドッシリ、ガッシリとした印象に
なったけど、それでもランティスに試乗したときの
驚きには若干及ばない感じ。
あの車、道路に出るときの段差でスッとサスが動くのが
分かって、曲がるときの動きはスッと鼻先が動いて
精密で身のこなしがキレイな印象だった。
所有したらさぞ楽しかったことだろうと思う。
あれ以来エンジンよりも補強とかサスの方に興味が
行ったのはたしかで、MR2は手放せないくらいの
感情に取り付かれ中。
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