ノーマルに戻ったハンドルがとても回しやすくて便利だ。
径が大きくなったことで、操作が軽くなった事と保持する位置が変わったのが大きくて
いかに今まで無用に操舵が重かったかよく分かった。
保持するのも無駄な力が必要だったようで「この程度のスピードなのに緊張感あるな」と思っていたカーブが
嘘のようにリラックス出来るようになった。この寸法を決めたエンジニアはさすがプロだね。
パワステ無しのAW11の場合、操作の忙しいサーキットのシケイン以外では
小径ハンドルは雑味を感じさせる場面の方が全然多かったという事を改めて感じた話。
径が大きくなったことで、操作が軽くなった事と保持する位置が変わったのが大きくて
いかに今まで無用に操舵が重かったかよく分かった。
保持するのも無駄な力が必要だったようで「この程度のスピードなのに緊張感あるな」と思っていたカーブが
嘘のようにリラックス出来るようになった。この寸法を決めたエンジニアはさすがプロだね。
パワステ無しのAW11の場合、操作の忙しいサーキットのシケイン以外では
小径ハンドルは雑味を感じさせる場面の方が全然多かったという事を改めて感じた話。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます