昨日はAWの進捗もそうだが、代車の車検が切れるための入替がメインだった。
で、イストから先代ミライースに乗り替えて工場から少し走ったところで
クセのない良い車だと感じた。オプティに似ているのだ。
好印象だったのは主に
・ハンドル操作の手応えが骨太
・発進がジワっとできる
・カーブをキレイに曲がる
・イヤミな見栄が無い
それと、今どきの軽の水準かも知れないが
・加速が良く伸びる
ゆえに
・運転していて楽しい
乗っていて「軽だから仕方ない」と思うことが無くて、それでも強いて言えば
少し狭いことくらいだけど、片道200kmくらいならほとんど苦じゃ無いと思う。
相場を見ると、5〜6年落ち普通のコンディションそうな個体がコミコミ50万程度という驚き。
値落ち率うんぬんを抜きにして、コレがこの値段というお得感に妙に腑に落ちてしまった。
で、イストから先代ミライースに乗り替えて工場から少し走ったところで
クセのない良い車だと感じた。オプティに似ているのだ。
好印象だったのは主に
・ハンドル操作の手応えが骨太
・発進がジワっとできる
・カーブをキレイに曲がる
・イヤミな見栄が無い
それと、今どきの軽の水準かも知れないが
・加速が良く伸びる
ゆえに
・運転していて楽しい
乗っていて「軽だから仕方ない」と思うことが無くて、それでも強いて言えば
少し狭いことくらいだけど、片道200kmくらいならほとんど苦じゃ無いと思う。
相場を見ると、5〜6年落ち普通のコンディションそうな個体がコミコミ50万程度という驚き。
値落ち率うんぬんを抜きにして、コレがこの値段というお得感に妙に腑に落ちてしまった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます