日々の振動とともにメーター上部のフードを止めているネジが落下していて
以前からアイドリングで結構なビビり音が発生しておりました。
落ちたネジは、たしかシフトレバー前方の灰皿に保管していたと思っていたんですが
どこを探してもまったく見つからず、あり物で間に合わせることにしました。
ネジ穴の形状を確認してみると径5mm程度の皿ビスが3本欠落しています。
で、ガラクタBOXを探ってみるとイケそうなのを2本発見しました。
おそらく20年くらい前に買ったカーステのサイド固定用に付属していたやつです。
作業しながら、ライトスイッチがマウントされている構造物の根元も1本欠落しているのが
判ったので、フロアマットをめくって探し出し無事取付ました。
試走するまでも無く完治しているでしょうが、気分が変わると試走したくなりますね。
昼間のこと。
GSに灯油を買いに行き、ポリタンクをトランクから出していたら先客がこちらを
チラチラ見ていて帰り際に一言。
「MR2ってポリタン乗るんですねぇ、知らなかった」
と感心されました。
「はい、20Lタンク2個イケますよ」
と答えながら少し自慢げな自分が可笑しかった。
以前からアイドリングで結構なビビり音が発生しておりました。
落ちたネジは、たしかシフトレバー前方の灰皿に保管していたと思っていたんですが
どこを探してもまったく見つからず、あり物で間に合わせることにしました。
ネジ穴の形状を確認してみると径5mm程度の皿ビスが3本欠落しています。
で、ガラクタBOXを探ってみるとイケそうなのを2本発見しました。
おそらく20年くらい前に買ったカーステのサイド固定用に付属していたやつです。
作業しながら、ライトスイッチがマウントされている構造物の根元も1本欠落しているのが
判ったので、フロアマットをめくって探し出し無事取付ました。
試走するまでも無く完治しているでしょうが、気分が変わると試走したくなりますね。
昼間のこと。
GSに灯油を買いに行き、ポリタンクをトランクから出していたら先客がこちらを
チラチラ見ていて帰り際に一言。
「MR2ってポリタン乗るんですねぇ、知らなかった」
と感心されました。
「はい、20Lタンク2個イケますよ」
と答えながら少し自慢げな自分が可笑しかった。
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