エアインテークの脱着WAX掛けをした。
裏側は長年の汚れがこびりついていたが
洗浄のみ。目的はスラットとスラット付け根の
古いワックスと水垢の除去。
これが本気でやると1時間で片側の付け根しか
終わらなかった。こういう作業は全体をサラっと
やるより、残しておいて少しずつ丁寧に仕上げた方が
結局は満足できるのでとりあえず終了。
AW11の空気口は金属のプレス製でちょっと意外だった。
樹脂製が一般的だと思っていたから。
スラットに塗装のタレがあって修復歴車だった事を
思い出させた。こういった修理痕を見るたび
適当に済ませた事が想像できる。
安い車は安い扱いしかされないのだ。
裏側は長年の汚れがこびりついていたが
洗浄のみ。目的はスラットとスラット付け根の
古いワックスと水垢の除去。
これが本気でやると1時間で片側の付け根しか
終わらなかった。こういう作業は全体をサラっと
やるより、残しておいて少しずつ丁寧に仕上げた方が
結局は満足できるのでとりあえず終了。
AW11の空気口は金属のプレス製でちょっと意外だった。
樹脂製が一般的だと思っていたから。
スラットに塗装のタレがあって修復歴車だった事を
思い出させた。こういった修理痕を見るたび
適当に済ませた事が想像できる。
安い車は安い扱いしかされないのだ。
ケンシさん
色々発見ありますよね。私のは追及というほどでもないですが。
いつも走る道を自転車で通ったら新しい発見があった、みたいなノリです。
思わぬキズ、見つかりますねぇ。まぁサビなんですけど(笑)
しんじょさん
これはまた地道な作業してますね。こういう作業はあとあとの満足度が
大きいのではないでしょうか。
愛着が原動力、尊敬します。