古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

タイヤを検討

2021-07-18 08:54:12 | AW11
AW11の6年前に中古交換したタイヤ
元々サイド割れがあって精神衛生上良くないので
新品タイヤを物色。

ハンコックK435が安いので
どんなタイヤか調べてみた。
エコタイヤだけど、今どきのやつは
サーキットを走るんじゃ無ければ
充分な性能だと思う。
(エコタイヤの評価は辛口クルマ批評が参考になります)

ちなみにマトモそうなレビューは
海外サイトにしか見つからなかった。

K435

“比較的ウェットがpoor、アクアプレーニングが平均的、
比較的に停止距離が長い
ハンドリングは良く、ノイズと転がり抵抗も良い”

とりあえず雨ではほとんど乗らないので
ドライハンドリングに注視してみる。

ドライハンドリングは少し差はあるが2位、
なんとプレミアムコンタクト6の次だ。
ただ何故かK435はドライハンドリングに
Subjective score(主観的)があって、
それだと5位に下がる。
タイムほどはフィーリングが良くないということか。



************************************************************

Energy Saver
今MR2に付いてるやつ。
ドライハンドリングのランクは中の上、だけど
プレミアムコンタクト5の上位、
エフィシエントグリップの下位。


*************************************************************

P1 Verde
ワゴンRに履いてるやつ。
ミシュランEnergy Saverから2ランク下がる
とはいえ、プレミアムコンタクト5に肉薄。


この表にK435が並んでれば判断しやすいけど
3銘柄ともプレミアムコンタクトに近いところにある点と
(5と6の違いはあるが)
Energy SaverとP1 Verdeの使用感からして
ザックリ言うと同じようなタイヤだろう。
(Plimacy 4の方がが下位なのが疑いを誘うが)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似合って無いかも | トップ | 気持ちの良い夜だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿