AW11の6年前に中古交換したタイヤが
元々サイド割れがあって精神衛生上良くないので
新品タイヤを物色。
ハンコックK435が安いので
どんなタイヤか調べてみた。
エコタイヤだけど、今どきのやつは
サーキットを走るんじゃ無ければ
充分な性能だと思う。
(エコタイヤの評価は辛口クルマ批評が参考になります)
ちなみにマトモそうなレビューは
海外サイトにしか見つからなかった。
K435
“比較的ウェットがpoor、アクアプレーニングが平均的、
比較的に停止距離が長い
ハンドリングは良く、ノイズと転がり抵抗も良い”
とりあえず雨ではほとんど乗らないので
ドライハンドリングに注視してみる。
ドライハンドリングは少し差はあるが2位、
なんとプレミアムコンタクト6の次だ。
ただ何故かK435はドライハンドリングに
Subjective score(主観的)があって、
それだと5位に下がる。
タイムほどはフィーリングが良くないということか。
************************************************************
Energy Saver
今MR2に付いてるやつ。
ドライハンドリングのランクは中の上、だけど
プレミアムコンタクト5の上位、
エフィシエントグリップの下位。
*************************************************************
P1 Verde
ワゴンRに履いてるやつ。
ミシュランEnergy Saverから2ランク下がる
とはいえ、プレミアムコンタクト5に肉薄。
この表にK435が並んでれば判断しやすいけど
3銘柄ともプレミアムコンタクトに近いところにある点と
(5と6の違いはあるが)
Energy SaverとP1 Verdeの使用感からして
ザックリ言うと同じようなタイヤだろう。
(Plimacy 4の方がが下位なのが疑いを誘うが)
元々サイド割れがあって精神衛生上良くないので
新品タイヤを物色。
ハンコックK435が安いので
どんなタイヤか調べてみた。
エコタイヤだけど、今どきのやつは
サーキットを走るんじゃ無ければ
充分な性能だと思う。
(エコタイヤの評価は辛口クルマ批評が参考になります)
ちなみにマトモそうなレビューは
海外サイトにしか見つからなかった。
K435
“比較的ウェットがpoor、アクアプレーニングが平均的、
比較的に停止距離が長い
ハンドリングは良く、ノイズと転がり抵抗も良い”
とりあえず雨ではほとんど乗らないので
ドライハンドリングに注視してみる。
ドライハンドリングは少し差はあるが2位、
なんとプレミアムコンタクト6の次だ。
ただ何故かK435はドライハンドリングに
Subjective score(主観的)があって、
それだと5位に下がる。
タイムほどはフィーリングが良くないということか。
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Energy Saver
今MR2に付いてるやつ。
ドライハンドリングのランクは中の上、だけど
プレミアムコンタクト5の上位、
エフィシエントグリップの下位。
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P1 Verde
ワゴンRに履いてるやつ。
ミシュランEnergy Saverから2ランク下がる
とはいえ、プレミアムコンタクト5に肉薄。
この表にK435が並んでれば判断しやすいけど
3銘柄ともプレミアムコンタクトに近いところにある点と
(5と6の違いはあるが)
Energy SaverとP1 Verdeの使用感からして
ザックリ言うと同じようなタイヤだろう。
(Plimacy 4の方がが下位なのが疑いを誘うが)
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