好きか嫌いかがC30のキャッチコピーらしいけど
何とも違和感がある。
人に優しいイメージのボルボの車に、そんな尖ったフレーズで
絡んで来られると「どうしちゃったの?」と感じてしまう。
別に嫌う必要もないし好きでもないし・・・
で、こういうコピーはアルファロメオに似合うんじゃないか?
いや、でもアルファの場合、好きじゃない人はセンス悪いみたいな
空気があるのでちょっと違う。
伝説のDrs.ジョン・ボーナムの良さを解らないヤツはダメだ
という昔の日本のハードロック界の様に。(例えが崇高すぎた)
実際C30のスタイリングを消費者として見た場合、
それほど尖っている感じはしないので、自意識過剰に聞こえる
「Love It or Hate It」は日本向けのキャッチコピーなのかもしれない。
値段から考えても敢えて欲しい理由が沸かない事はインポーターも
よく解っているはずで、半ば開き直って売れなくても良いんだ的
フレーズを広告屋に発注してたりして。
※9/2確認したらコピーはHPのもの。まぁ本音なんでしょうけど。
価格も385万かと思ったら285だったので良いんじゃないでしょうか
何とも違和感がある。
人に優しいイメージのボルボの車に、そんな尖ったフレーズで
絡んで来られると「どうしちゃったの?」と感じてしまう。
別に嫌う必要もないし好きでもないし・・・
で、こういうコピーはアルファロメオに似合うんじゃないか?
いや、でもアルファの場合、好きじゃない人はセンス悪いみたいな
空気があるのでちょっと違う。
伝説のDrs.ジョン・ボーナムの良さを解らないヤツはダメだ
という昔の日本のハードロック界の様に。(例えが崇高すぎた)
実際C30のスタイリングを消費者として見た場合、
それほど尖っている感じはしないので、自意識過剰に聞こえる
「Love It or Hate It」は日本向けのキャッチコピーなのかもしれない。
値段から考えても敢えて欲しい理由が沸かない事はインポーターも
よく解っているはずで、半ば開き直って売れなくても良いんだ的
フレーズを広告屋に発注してたりして。
※9/2確認したらコピーはHPのもの。まぁ本音なんでしょうけど。
価格も385万かと思ったら285だったので良いんじゃないでしょうか
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます