ネットでMR2の価格を調べて見たら
全国で20数台のAW11のほとんどがプレミアム価格だった。
スパーチャージャー付が少走行で100万以上するのは特別としても、
昭和のNAモデルでも40万前後が平均。
しばらくチェックしていなかったのでこれには驚いた。
状態の良いモノばかり掲載していることも充分考えられるわけだけど
残存しているのは良い個体だけになりつつあって、悪いモノは
どんどん部品取りなのかも。
でなければ悪いのに高いのか。
こうなるとこだわりのある人の間にだけ少数流通してそこそこ大切に
保存されて行くのじゃないだろうか。
予想していたより早めの状況変化だと感じるけど、
AW11より流通の多い割りにソコソコな価格の
ユーノスロードスターから考えれば当然の成り行きと思える。
ロードスターは専用設計でMR2はあり物を使っているという
成り立ちの違いはあるけど、ここまで古くなると希少価値が
先行してしまうのは仕方ないんじゃないだろうか?
全国で20数台のAW11のほとんどがプレミアム価格だった。
スパーチャージャー付が少走行で100万以上するのは特別としても、
昭和のNAモデルでも40万前後が平均。
しばらくチェックしていなかったのでこれには驚いた。
状態の良いモノばかり掲載していることも充分考えられるわけだけど
残存しているのは良い個体だけになりつつあって、悪いモノは
どんどん部品取りなのかも。
でなければ悪いのに高いのか。
こうなるとこだわりのある人の間にだけ少数流通してそこそこ大切に
保存されて行くのじゃないだろうか。
予想していたより早めの状況変化だと感じるけど、
AW11より流通の多い割りにソコソコな価格の
ユーノスロードスターから考えれば当然の成り行きと思える。
ロードスターは専用設計でMR2はあり物を使っているという
成り立ちの違いはあるけど、ここまで古くなると希少価値が
先行してしまうのは仕方ないんじゃないだろうか?
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