カミさんの用事につき合わなくて済んだのでフリーになった朝、いそいそとキーをつかむ。
リングイーズ入れた後の走行距離を稼ぐためと、これまたバーダルのインジェクションクリーナー投入後なので
emptyまで燃料を使い切りたいのと、空気圧の調整とか本音は息抜きとか兼ねてます。
とりあえず八王子から山梨方面へ抜けるため20号を目指します。
この冬一番の冷え込みのため檜原を越えて上野原のルートは凍結が心配なので避けました。
年末も押し詰まると車の量も少なめ。
高尾山口駅手前の小仏への分岐に昔からあるコンビニ、ポプラでコーヒーを飲もうと減速、
後ろから黄色信号で突進してくるFFのBMWをなだめるようにさらに減速して駐車場へ流入しました。
9:30とはいえ日陰になっている駐車場の冷え込んだ空気を感じながら飲む缶コーヒーは色々な事を思い出させてくれます。
しばし思い出に浸る・・・
スタッドレスなのにフニャフニャじゃないミシュランは周りの流れに合わせている分には夏タイヤのようにしっかりしてます。
でも減速時にはブリブリブリと小刻みに抵抗音がしているので冬タイヤとして停止することに関しては心配していません。
上野原で空気圧を上げて同じ道を引き返すと横揺れが減って快適になりました。
どうやら今まで自分が使用してきたミシュランも含めて、標準的な圧よりも高めの方が振動に関しては印象がよくなるみたいです。
帰路の途中、年末最後のゴミを出しておくのを忘れたので高尾山インターから一気に自宅を目指しました。
圏央道ではキンコン鳴らす程度の速度ならとても安定してます。
日ごろ他の車に目移りしがちだし、市場の原理や溢れるお先真っ暗情報に翻弄されているとはいえ
ちゃんと良さが残っている車だと思います。
リングイーズ入れた後の走行距離を稼ぐためと、これまたバーダルのインジェクションクリーナー投入後なので
emptyまで燃料を使い切りたいのと、空気圧の調整とか本音は息抜きとか兼ねてます。
とりあえず八王子から山梨方面へ抜けるため20号を目指します。
この冬一番の冷え込みのため檜原を越えて上野原のルートは凍結が心配なので避けました。
年末も押し詰まると車の量も少なめ。
高尾山口駅手前の小仏への分岐に昔からあるコンビニ、ポプラでコーヒーを飲もうと減速、
後ろから黄色信号で突進してくるFFのBMWをなだめるようにさらに減速して駐車場へ流入しました。
9:30とはいえ日陰になっている駐車場の冷え込んだ空気を感じながら飲む缶コーヒーは色々な事を思い出させてくれます。
しばし思い出に浸る・・・
スタッドレスなのにフニャフニャじゃないミシュランは周りの流れに合わせている分には夏タイヤのようにしっかりしてます。
でも減速時にはブリブリブリと小刻みに抵抗音がしているので冬タイヤとして停止することに関しては心配していません。
上野原で空気圧を上げて同じ道を引き返すと横揺れが減って快適になりました。
どうやら今まで自分が使用してきたミシュランも含めて、標準的な圧よりも高めの方が振動に関しては印象がよくなるみたいです。
帰路の途中、年末最後のゴミを出しておくのを忘れたので高尾山インターから一気に自宅を目指しました。
圏央道ではキンコン鳴らす程度の速度ならとても安定してます。
日ごろ他の車に目移りしがちだし、市場の原理や溢れるお先真っ暗情報に翻弄されているとはいえ
ちゃんと良さが残っている車だと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます