古ーいMR2のはなし

黒バンパー初期型AW11

・・・・・

2007-01-18 23:03:24 | その他
三菱の大型トラックがまたリコール。
2004年のリコールで交換されたハブの強度が足りなかったそうで
今回は三菱も相当アセったのではないだろうか?
新聞ではリコールばかり大きく取り上げるが、問題が大きくなる前に
対処したのは良いことだ。

ただこのリコールが出たことは、体質についてやはり疑問が湧く。
あれ程の問題を起こしてしまったら普通の神経であれば可能な限り
最善を尽くして強度を上げてくるのではないだろうか。
代替部品を調達した部署の決定権のある人間が、リコールにまで
コストを優先していたとしたら(しなければならなかったとしたら)
大問題だと思う。

個人的にちょっとした理由から三菱はあまり信用していない。
は大変気に入ったけどやはり飛びつけなかったのもそのせいだ。
でも知人は先々代デリカを10数年乗っていたし、隣の主人は同じ先々代を
去年まで所有して代替を新車のデリカにした。
ファンは居るのだから今回をきっかけに地に足をつけて欲しいもんだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッドレス装着 | トップ | ついに投入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三菱 (しんじょ)
2007-01-19 22:18:29
最近よくなっているって思うのは私だけでしょうか。
もう20年も昔になりますが、ミラージュのバンを求めてディーラーに行きました。勤め先を聴かれてそれが三菱グループではないと判ったとたんに、あからさまに売る車はない帰れと云った態度でした。仕方ないのでカローラを買いましたが。
そうなのです。昔のユーザーは全て三菱グループだったので何が起きても表に出ることは無かったのです。最近になってやっと一般の消費者相手に売れる車を作れるようになったのです。
温かい目で見つめましょう。大手の中ではモータースポーツに
熱心な方ですそのうちいいモノを出す可能性があります。
こんな感想をもっている私は変でしょうか。
返信する
三菱 (irm)
2007-01-20 00:32:22
面白い話ですね。良くなっているとは思いますけど、お話の様なバックグラウンドがある事を知るとまだちょっと信用できません。モータースポーツユーザーのように車に敏感で、しかも車のハードに詳しいショップと付き合うような特別な状況なら対策も打てるし問題を放置する心配も薄いかもしれません。AWを補強した店長の所有する、たしかエボⅢだったと思いますがコストダウンから来る弱点あるみたいですね。
返信する

コメントを投稿