スピードメーター
デジタルです。
↓
イグニッション ON で すべて点灯し
スピードメーターは 0 になります。
スピードメーター 位置は 見やすいですが
反応が アクセルワークでの体感より ルーズです。
一般P向けですね。
もっと レスポンスよくしてもらうと 運転しやすいです。
正面に タコメーター
私は スピードメーターはあまり見ず
タコメーターを 見ながら走り
時々 スピードを確認するくらいなのですが
この タコメーターは 見づらいですし
見る必要が ないのでは?
タコメーター の中央に ECON モニターがあります。
ステアリングの右側スポークに 切り替えスイッチがあります。
エンジン アシスト の リアルタイムで 状況がわかります。
そちらを 見るとことが 多いのですが
位置が 下なのでで 前方から
かなり目線を落とさなければなりません。
上の スピードメーターの位置の方が良いです。
だいたい スピードメーターと タコメーター
近いのが 当たり前 って感じですけどね。
左が チャージメーター? 右が フューエル
水温計は ありません。
特に 左側の チャージメーター みたいなのは
運転中 見ることがなかったです。
シンプルそうに見えて ごちゃごちゃしてて
肝心な ECON が 小さくて
そうでもない タコメーターが 大きくて
ちょっと 機能性は いかがなんでしょうか?
チャージメーター は インジケーターで
上段に 配置したほうが 役にたちます。
インジケーター ランプも
あちこちに あって まとまりがなく
何が どこか 何なのか わかりづらかったです。
ワクワク する コクピットでは ありませんでした。
エコカーですから あたりまえですが・・・