かるろす

2013年 WRCドイツ 初優勝
2003年デビュー から 勝てそうで 勝てなかった ソルド
悲願達成 ここまで10年以上 要した
100戦以上 参戦しているのは まちがいない
👆
2011年 MINI 時代から 組むようになった
コ・ドライバー カルロス・デル・バリオ
翌年 2012年 で MINI 走り
翌々 2013年 古巣 シトロエンに戻る
マシンは DS3
エースドライバーは ミッコ・ヒルボネン
ソルドは またも セカンド・ドライバー
ロウブは スポット参戦で 母国フランスで 引退
そういう 年でした
この年 ドイツで 初優勝
最終SSで 首位争いしてた ヌービルが コースオフ…
結局 この年から 参戦 VW と オジェ が チャンプ
翌年 2014年 移籍
それからの 活躍は 知りません
が
2019年 サルディニア 最終SS で
首位 タナクが パワステトラブルで リタイヤ
ソルド WRC 2勝目
2勝とも 言っちゃ悪いが たなぼた
ソルドが 嫌いで言ってるのでは ありません
勝ってほしかった もっと早く たくさん
そう思ってた のですが…
そして 今年 またしても サルディニア
3勝目は なんと 2連覇
なんですが、、、
初日 出走順が 後方で リードできた…
ま~ たなぼた とまでは言いませんが
ルールに勝たせてもらった
でも ルールは ルールですからね~
この 出走順 って イコールコンディションに
できないわけですが、、、
初日が SS長すぎると 2日目以降 どうにも
って ことになると コース設定が…
って ことに なりますよね
実際 以前のような DAY3 であれば
SSが あと 2つ あれば
どうなってたかわかりませんよね
最終日 おもしろくなってきたぞ!
って時に 終わり~
ところで
シーズン考えたら ヌービルに 勝たせたかったわけです
本来なら チームオーダー 出したいのですが、、、
タイトル争いのために 多くポイント稼がせたい、、、
でも そうすると オジェが優勝
それは できないわけで
オジェと トップ争い してたから
オーダーが 出なかった
もし オジェが 3番手で タイム差があったら
ソルドの 3勝目 サルディニア連覇は
なかったんでしょうね~
さて 残り 2戦 ソルド起用 すべきと思います
そして 来シーズン の 構想は…
つづきは 明日。