WRCイタリア W・SPLASH

2020-10-22 10:22:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   ばしやあ

     
     2019


   ダスティ な サルディニア ですが

   豪快な ウォータースプラッシュ も あります

   ジャンプ よりも こっちの方が 好きです

   結構 アクセル踏んで 突っ込むのって

   ワクワクして よりいっそう 右足 踏み込みます


   子供が 長靴履いて 水たまりを 全部 入って行く

   それと 同じですね…



   あ~  ブレーキ 踏みながらの 入水は NG

   踏むなら 入る前に  入る時は アクセル ON

   できれば 1輪づつ 前2輪 同時は 避けたい

   けど 入水方向に 対し 前輪は 直進状態で

   ハンドル切ってると とんでもない方向に

   水の抵抗は バカにできません



   そんな バシャ バシャ 好きでも

   いやな バシャ バシャ も ありました



   林道では 轍に 水たまり あるのですが

   轍の 片側なら 避けて 通ります

   ところが 両方の轍に 同じ 位置に 水たまり

   それが 長い区間 続くのです

   しかも 路側 と 中央は 盛り上がって 浮き砂利


   轍を 外して 走ると ハンドルとられる 可能性も

   最悪 コースオフ


   水たまり ごとに 避けるには 超スラローム

   しかも アベレージ高い

   水たまりを 通過することが 一番 マシ



   ナビに ゴメン ドタンバタン なるけど 許して

   って 謝ったことが 1回だけ ありました。



   いや~な 周期で ガタン バシャ ドタン バシャ


   なんとか スーパー林道 とかで

   比較的 新しい路面 なんですが

   締まってないのか 水たまりだらけ

   しかも 轍以外は 砕石が たくさん


   
   こんなとき  距離の補正は どうするんでしょ