レイワ の クルマ どこにむかう

2019-05-02 13:12:00 | くるま



   ぐれいっす

   


   コンパクトカー

   に なるんだと 思ってましたが

   EGシビックより 大きくて

   というか EG  ペッタンコ


   背が 高くて 室内広くて

   ミドルクラスセダン ほど 


   ヴィッツ アクア に 比べたら だんぜん広い

   
   普段 エコモードで 走ると

   なんだか 違和感ある エンジンフィールです

   セーブが かかる プログラムで

  

   アクセルコントロール できない 人用の

   省エネモードですね

   
   アクセル 無造作に 踏んづける タイプ

   デリカシー無い 運転する人 のための



   コントロール できる ならば

   パワーモードの 方が 運転しやすいです


   エンジンフィール もいいし

   ステアリングフィールも いいです


   が


   どんどん アンダーが 強くなります

   標準タイヤ の性能が プアー です

   

   エンジンは まだまだ 回るのに

   グリップせずに 曲がりません


   そんな 感じです


   昔に比べたら 大きいサイズの タイヤなんですが

   ボデーが 大きくなってるので

   タイヤ 小さく 見えますね


   ただ 普段は ハイグリップ 必要ないし・・・



   で


   ハッチバック とちがって

   荷室 と つながってないのが


   すこぶる 快適です。