入院したミニトレ君も元気に復活した!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/ef/24ba38f47a53776e2f7a71d0c01628f8.jpg)
妙な挙動の原因はこれ!
スプリングが折れたか外れたと思っていたけど、結果はアジャスティング・スクリューが
折れていた!
しかも割り箸で挟んでいるように、スプリングに挟まれていたので、ミッション内で暴れ
まわらずにすんだと思われる???(スプリング、エライ!)
この状態でオーナーさんは約10キロの道のりを走ってきたんだから、ゾッとする・・・
スプリングに挟まれたまま、チェンジするたびに上下動を繰り返していたなんて!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/4f/4480c540fc7b394a38ed91cabcaf001e.jpg)
しかも、もう一つ何か転がっていた!
写真右側のスナップリングだが、キックシャフト部のスナップリングで、一部分が折れて
しまい、ミッション内部に転がっていた。
いつのタイミングで折れたかはわからないけど、ギアに巻き込まれなかったのは不幸中
の幸いだね。
どちらにしても両方とも、奇跡的に暴れまわらなかったと言う感じだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/6d/fc4b3af5d4db844b4536951431596b53.jpg)
チェンジリンクの調整もあるので、クラッチハウジングまで分解することになった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/7e/ed1f6ddbe508382c601883013afce0b2.jpg)
手持ちのクランクからアジャスティング・スクリューを外し、然るべき状態へと組み立てた。
せっかくなので、クラッチ板も測定したけど、交換限界までは達していなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/f4/cca80ac40c64864e841edcbb7abb6e17.jpg)
リンクの位置調整をやったけど、わかりにくいなぁ・・・このリンクは!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/60/f584409baf34c4983afa6a10b618d766.jpg)
↑写真をクリックすると1280ピクセルに拡大!
エンジンは回転が上がらないとのことだったけど、エレメントにオイルを付け過ぎていた
ことが原因だったので、エレメントをクリーニングしてキャブレタの再セッティングを行った。
エンジンも快調になったので、元気よく夕暮れの大泉町に走り出した!
マフラーがしっかりしていると、こんなにも気持ちよく走れるんだ!
ちょっち排気音がうるさく感じるけど、レスポンスも抜群でシフトも気持ちよく決まるね。
んでもって、いつもの撮影ポイントでパチリ!
紫陽花とハイスパークルレッドの組み合わせが美しい!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/ef/24ba38f47a53776e2f7a71d0c01628f8.jpg)
妙な挙動の原因はこれ!
スプリングが折れたか外れたと思っていたけど、結果はアジャスティング・スクリューが
折れていた!
しかも割り箸で挟んでいるように、スプリングに挟まれていたので、ミッション内で暴れ
まわらずにすんだと思われる???(スプリング、エライ!)
この状態でオーナーさんは約10キロの道のりを走ってきたんだから、ゾッとする・・・
スプリングに挟まれたまま、チェンジするたびに上下動を繰り返していたなんて!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/4f/4480c540fc7b394a38ed91cabcaf001e.jpg)
しかも、もう一つ何か転がっていた!
写真右側のスナップリングだが、キックシャフト部のスナップリングで、一部分が折れて
しまい、ミッション内部に転がっていた。
いつのタイミングで折れたかはわからないけど、ギアに巻き込まれなかったのは不幸中
の幸いだね。
どちらにしても両方とも、奇跡的に暴れまわらなかったと言う感じだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/6d/fc4b3af5d4db844b4536951431596b53.jpg)
チェンジリンクの調整もあるので、クラッチハウジングまで分解することになった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/7e/ed1f6ddbe508382c601883013afce0b2.jpg)
手持ちのクランクからアジャスティング・スクリューを外し、然るべき状態へと組み立てた。
せっかくなので、クラッチ板も測定したけど、交換限界までは達していなかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/f4/cca80ac40c64864e841edcbb7abb6e17.jpg)
リンクの位置調整をやったけど、わかりにくいなぁ・・・このリンクは!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/60/f584409baf34c4983afa6a10b618d766.jpg)
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エンジンは回転が上がらないとのことだったけど、エレメントにオイルを付け過ぎていた
ことが原因だったので、エレメントをクリーニングしてキャブレタの再セッティングを行った。
エンジンも快調になったので、元気よく夕暮れの大泉町に走り出した!
マフラーがしっかりしていると、こんなにも気持ちよく走れるんだ!
ちょっち排気音がうるさく感じるけど、レスポンスも抜群でシフトも気持ちよく決まるね。
んでもって、いつもの撮影ポイントでパチリ!
紫陽花とハイスパークルレッドの組み合わせが美しい!