***AS1黒の点検?***
お預かりしているAS1(黒)のミッションオイルを抜いたんだけど、想像以上に綺麗だった。
もちろんオイルゲージに付着しているオイル自体も、白濁もなく綺麗だったからね。
ただお漏らしをしているオイルポンプカバーを外したら、溜まっているオイルが微妙に白濁して
いるように見える。
う~ん、オイルタンクのオイルも抜いておこうかなぁ
***スタッドボルトが抜けた!***
予定通り3本のスタッドボルトが折れた、もう一台のAS1に使う予定の腰下なんだけど、
知人の鉄工所に持ち込んで抜くことが出来た。
エキストラクターを使っても抜けたとは思うんだけど、相談したら鉄板を溶接して抜いて
みようかっ?てことになったから。
写真は、抜く前のものね!
***RD90***
RD90に関しての相談をもらった。
意外とマイナーな車種だけど、非常に乗りやすくていいオートバイだと思う。
問題は海外からの部品入手が難しいと言うこと。
輸出は100ccだったようで、入手できるピストンも100ccばかり???
ところで、いただいたメールに返信したんだけど、宛先不明で戻ってきてしまった。
アドレス確認の上で、もう一度メールください。
***M-88***
お客さんからソニーのマイクロカセット「M-88」をいただいた。
最初から動かないとは聞いていたけど、確かにバッテリーを入れても何もしない・・・
これほど小さいと分解するのが不安だなぁ
***ピカ風機***
どうやら、頭の扇風機は向きが変えられるらしい?
何気なく右下にムサシらしい物体が・・・
お預かりしているAS1(黒)のミッションオイルを抜いたんだけど、想像以上に綺麗だった。
もちろんオイルゲージに付着しているオイル自体も、白濁もなく綺麗だったからね。
ただお漏らしをしているオイルポンプカバーを外したら、溜まっているオイルが微妙に白濁して
いるように見える。
う~ん、オイルタンクのオイルも抜いておこうかなぁ
***スタッドボルトが抜けた!***
予定通り3本のスタッドボルトが折れた、もう一台のAS1に使う予定の腰下なんだけど、
知人の鉄工所に持ち込んで抜くことが出来た。
エキストラクターを使っても抜けたとは思うんだけど、相談したら鉄板を溶接して抜いて
みようかっ?てことになったから。
写真は、抜く前のものね!
***RD90***
RD90に関しての相談をもらった。
意外とマイナーな車種だけど、非常に乗りやすくていいオートバイだと思う。
問題は海外からの部品入手が難しいと言うこと。
輸出は100ccだったようで、入手できるピストンも100ccばかり???
ところで、いただいたメールに返信したんだけど、宛先不明で戻ってきてしまった。
アドレス確認の上で、もう一度メールください。
***M-88***
お客さんからソニーのマイクロカセット「M-88」をいただいた。
最初から動かないとは聞いていたけど、確かにバッテリーを入れても何もしない・・・
これほど小さいと分解するのが不安だなぁ
***ピカ風機***
どうやら、頭の扇風機は向きが変えられるらしい?
何気なく右下にムサシらしい物体が・・・