すでに「準備」と言うよりも「整備」の領域か?
クランキング時の妙な抵抗感が不安だったので原因を探ったら、アーマチュア中心の
カム表面が荒れていて、ポイントのヒールと干渉していたからだった。
ともかく、クランクベアリングぢゃぁなくって良かった!
腰下を開けるかどうかでは整備費用が大きく変わるからね。
ジェネレータの裏側がここまで汚れていると、お約束でシールはダメだよね。
まぁ、ダメでなくても交換するのでメイヨカンシなんだけど・・・
かなり湿ってる感じ?
またクリーニングが大変だなぁ
スプロケットは前後とも交換時期なので、新品に交換する予定。
とりあえず、作業の進め方が見えてきた感じだね。
これで概算見積を作れそうだ。