***AS1のフロント周り***
AS1赤のフロント周りを仕上げた。
タイヤの回転方向を正常にしたんだが、今回はチューブはそのままでふんどしのみを新品に交換した。
と言うのも、チューブは三ッ星ではなく、ブリヂストンの物が入っていて、状態も良かったから。
ふんどしは、バルブホールが風前の灯で切れそうだったから交換した。
問題はブレーキワイヤーで、どうも動きがスムーズさに欠ける?
良く見るとインナーワイヤーに切れそうな場所があり、アウターに引っかかっているようだ。
これは非常に危険なので交換した。
すでに純正は入手できないので対応品を使用し、対応品対応品のためにアジャストボルトも交換。
せっかくなので一文字ハンドルに合わせて少しばかり全長の短いワイヤーを選択。
パネル側のアジャストボルトも対応品対応品に交換した。
それにしてもワイヤーを交換しても、どうにもスポンジーな握り具合なんだよなぁ
たぶんフロントのブレーキシューとの関係だと思う。
新品に交換してあるんだが、見たことのない形状だった。
YAMAHAの刻印があったので、とりあえずそのまま組み上げた。
シール類も続々と入荷してきたので、エンジンを仕上げる準備で作業台を整理してみた。
クラッチ板もオイルに浸かっていてもらうことにする。
***コンパウンド***
久しくコンパウンドって使っていないんだが、試してみれば?って知人から少量もらった。
お客さんの車両で試すわけにはいかないので、とりあえずAX君に実験台になってもらった。
う~ん、かなり綺麗になった!
いままで十分に白いと思っていた部分も、よりいっそう白くなった気がする?
せっかくなので、今ホットなマランカ君も一部だけ磨いてみた・・・一部だけ
***マランカ友の会***
不思議と盛り上がっているマランカ友の会!
今日もオーナーさんと電話で話したけど、やはり情報の少なさに驚くばかり。
その割りに各車両に色々な仕様違いがあったりするので、ますますわからなくなる。
情報交換は大事かもしれない。
やっぱり友の会の結成か?
あまり撮影したことのない真後ろからのマランカ君なんだけど、なぜにウインカーが持ち上がってる?
AS1赤のフロント周りを仕上げた。
タイヤの回転方向を正常にしたんだが、今回はチューブはそのままでふんどしのみを新品に交換した。
と言うのも、チューブは三ッ星ではなく、ブリヂストンの物が入っていて、状態も良かったから。
ふんどしは、バルブホールが風前の灯で切れそうだったから交換した。
問題はブレーキワイヤーで、どうも動きがスムーズさに欠ける?
良く見るとインナーワイヤーに切れそうな場所があり、アウターに引っかかっているようだ。
これは非常に危険なので交換した。
すでに純正は入手できないので対応品を使用し、対応品対応品のためにアジャストボルトも交換。
せっかくなので一文字ハンドルに合わせて少しばかり全長の短いワイヤーを選択。
パネル側のアジャストボルトも対応品対応品に交換した。
それにしてもワイヤーを交換しても、どうにもスポンジーな握り具合なんだよなぁ
たぶんフロントのブレーキシューとの関係だと思う。
新品に交換してあるんだが、見たことのない形状だった。
YAMAHAの刻印があったので、とりあえずそのまま組み上げた。
シール類も続々と入荷してきたので、エンジンを仕上げる準備で作業台を整理してみた。
クラッチ板もオイルに浸かっていてもらうことにする。
***コンパウンド***
久しくコンパウンドって使っていないんだが、試してみれば?って知人から少量もらった。
お客さんの車両で試すわけにはいかないので、とりあえずAX君に実験台になってもらった。
う~ん、かなり綺麗になった!
いままで十分に白いと思っていた部分も、よりいっそう白くなった気がする?
せっかくなので、今ホットなマランカ君も一部だけ磨いてみた・・・一部だけ
***マランカ友の会***
不思議と盛り上がっているマランカ友の会!
今日もオーナーさんと電話で話したけど、やはり情報の少なさに驚くばかり。
その割りに各車両に色々な仕様違いがあったりするので、ますますわからなくなる。
情報交換は大事かもしれない。
やっぱり友の会の結成か?
あまり撮影したことのない真後ろからのマランカ君なんだけど、なぜにウインカーが持ち上がってる?