goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

2台分の腰下

2011年01月28日 | オートバイ

不足していたオイルシールも揃ったので、AS1の腰下の作業準備なんぞを進めている。

と思ったら、スクレッパーの刃が終わっていた・・・





んでもって、近所のホームセンターで替刃を購入して、まずはすでにシール類を抜き取ってある
AS1赤の腰下の下ごしらえ?

昔はスクレッパーだけで古いガスケットを剥がしていたけど、合わせ面に傷をつけないよう気を
使うので、ガスケットリムーバーを併用することにしている。

古いガスケットが綺麗になったらオイルストーンで合わせ面を仕上げて、最後に固定ボルトの
ネジ穴をタップで綺麗に修正する。





次に、AS1黒の腰下を洗浄して・・・





ドライブシャフト、クラッチのプッシュロッド、シフトシャフトのオイルシールを抜き取る。

クランクのサイドシールも抜きたかったけど、ドライブシャフトのオイルシールを抜く際に特殊工具の
先端が折れてしまったので、工具を修正しないと・・・

さすがにこの時間に、サンダーを使うわけにはいかないだろう。

ところで、毎回思うんだが、この作業灯って色温度が変だなぁ





そうそう!

AS1黒のクラッチプッシュロッドが思いのほか程度が良かった。

お約束の磨耗はあるけど、他のものに比べて非常に浅い気がする。

さすがは、カビゴン!

こんな重量物を軽々と支えている!?



これで今週末には、2台とも腰下が組みあがるか?



って言うかぁ 同時進行?


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする