ポイント交換を行ったAS1だが、エアクリーナジョイントも何とかしたかったので、HS1用を流用して
仕上げることにした。
一番手間がかかったのは、純正ジョイントの変形を修正すること?
キャブレター側がファンネルみたいになっている。
うまく取り付ければこの状態でも使用できるんだがメンテナンス性に優れているとはいえないので、
ドライヤーで温めながら形状を整えていった。
なんとか、ここまで修正!
最後は温めながら純正のクランプ金具で締め込んで仕上げたので、かなり真っ直ぐになったと思う。
写真の様に右側のジョイントでクラックが発生している。
追加のジョイントが被さる範囲なので、このままでも大丈夫だと思うけが、ディップラバーで補強して
仕上げたので少しは安心できるかなぁ?
HS1用のジョイントを逆向きに使用すると、不思議なくらいピッタリと固定されるね。
キャブレターとの勘合部は純正のクランプを使用したので、覗き込まない限り違和感はないと思う。
まぁ、覗き込んでも気にならないと思うけど・・・
アイドリング調整を行い、点火時期も再確認して試乗へ!
近所の小中学校の通りの桜が綺麗だったので、記念撮影なんぞを。
ポイントも新品になり、ますます調子が良くなったような気がする?
それにしても、AS1って直線的で格好よいなぁ!
仕上げることにした。
一番手間がかかったのは、純正ジョイントの変形を修正すること?
キャブレター側がファンネルみたいになっている。
うまく取り付ければこの状態でも使用できるんだがメンテナンス性に優れているとはいえないので、
ドライヤーで温めながら形状を整えていった。
なんとか、ここまで修正!
最後は温めながら純正のクランプ金具で締め込んで仕上げたので、かなり真っ直ぐになったと思う。
写真の様に右側のジョイントでクラックが発生している。
追加のジョイントが被さる範囲なので、このままでも大丈夫だと思うけが、ディップラバーで補強して
仕上げたので少しは安心できるかなぁ?
HS1用のジョイントを逆向きに使用すると、不思議なくらいピッタリと固定されるね。
キャブレターとの勘合部は純正のクランプを使用したので、覗き込まない限り違和感はないと思う。
まぁ、覗き込んでも気にならないと思うけど・・・
アイドリング調整を行い、点火時期も再確認して試乗へ!
近所の小中学校の通りの桜が綺麗だったので、記念撮影なんぞを。
ポイントも新品になり、ますます調子が良くなったような気がする?
それにしても、AS1って直線的で格好よいなぁ!