***HS1の電装系に!***
エンジン始動の準備段階として電装系の最終チェックを行っていたんだけど、なぜか灯火類の動作が
おかしい?(動作する箇所としない箇所がある?)
メインハーネスを組みなおしたとき、テスターで導通は確認していたんだが・・・
色々と配線を調べていくと、メインハーネスの電源系統(茶色)の配線が途中で断線しているようだ。
仕方ないので、せっかく仕上げたハーネスを全部剥ぎ取って、断線箇所を特定して新しく引きなおした。
僕の手元に車両があるうちにダメ出しが出来ることが理想なので、文句言っても仕方ないとは思うけど・・・
おかげで、今回入手したハーネスチューブで、組み上げることが出来たので良しとしよう!
んでもって、やっとこの写真が撮れたってこと!
***AS1の諸々***
この子もスプロケットホルダーのベアリングがダメになっていたなぁ
125ccはトルクもあるので、負担が大きいのかもしれないね。
ハブダンパーはとりあえず「ゴム」してたけど、勘合が緩かったので交換した。
ヘッドライト周りの配線も修正が完了したので、フロント周りを組み上げた。
これで電装系のチェックを進められる・・・まさか、HS1みたいなことにはならないだろうなぁ
エアクリーナジョイントの勘合を確認するために、きゃぶっレター周りの仮組みを行った。
もともと不思議なくらい柔らかさが残っていて、特に問題もなく組み上げられてしっかりと勘合する
ことが確認できたので一安心!
ひとつミスっちゃったのが、チェーンスライダーのラバーを取り付けるときにちぎってしまったこと?
いままで失敗したことがなかったので、ちょっち落ち込んだ・・・
***一ヶ月かぁ***
明日で一ヶ月だなぁ
早いなぁ
いまだに実感がわかないなぁ
***AS1のシート***
英国のリプロシート屋からAS1のシートに関する情報が届いた。
残念ながらコンプリートシートは作れなかったそうだが、シート表皮のみだったら準備できるとのこと。
とりあえず2セットを頼んでみたけど、どこまでうまく出来ているかが楽しみ!
問題はベースとなるシートの入手だなぁ
AS1のシートってほとんどベースが痛んだるんだよね!
***ワイヤー***
頼んでいたAS1のワイヤー類が届いた。
でも、部品番号と中身が違っていた・・・
長さを調べてみると、どうやらバーハンドル用の短いワイヤーらしい?
コレはコレで欲しかったので文句は言ったんけど、返品はやめた!