リア周りの作業を進める。
ハブのベアリングは、問題なかったので交換しなかったが、スプロケットフォルダー部分のベアリングは、お約束で傷んでいた。
まぁ、ここって構造的にも痛みやすいと思うので、しかたがないだろうね。
でも、スナップリングが裏表逆に入っていたから、分解歴はあるんだろうなぁ
ブレーキシューは、さすがに磨耗していた。
ドリブンスプロケットも交換して、リア周りの作業は終了!
ひとまず元と同じ39丁を取り付けた。
お客さんが気にされていた、ステップバーのグニグニ・・・
AXやHX系は、マフラーが外れているタイミングで作業するのが、一番楽なので・・・
あいや!
1本だけ妙なボルトが使われていた。
って言うか、全てのボルトがユルユルなんですが・・・
あいや!
おそらく、ネジ山がだめになったので、10ミリで切りなおしたんだろう。
グニグニの原因は、ダンパーラバーの劣化と締め付け不足だったみたい。
追加でワッシャを入れ、キチンと締めこんで、作業終了!
そうだ!
スポークを注文しないと・・・
YA0008