昨日はサロンの後、フルートのIさんと合わせでした。
とにかく、編曲した朧月夜と月の沙漠が心配。
昨日まで、ちょこちょこと楽譜を触り、少しアーティキュレーションを変えたりしていました。
モーツァルトみたいな能力はないので、音を出すまでドキドキ。
さて、Iさんと音を出してみると、なんとかうまくいったみたい。
「月シリーズでね。天鼓と、タンゴの後、月の俳句のコンテストがあって、その後私たちの演奏だから、月の曲が、いいんじゃないか?って。」
「月の光は、Kさんのリクエストで。」
月の光のなかで、ドビュッシーなんて似合い過ぎて!
私のパウエルと、IさんのアルタスのオープンG#。
オープンG#は、私たちの先生が使っていらっしゃる楽器ですが、音程が素晴らしい。
G#の指使いを、今までと間逆にしないといけないので、慣れるまで大変です。
昨年変えたところなので、今のところ他の楽器を触れないそうです。
私は、Iさんがやはり買ったA管が、気になって今回持ってきてくれるんじゃないかと楽しみにしていたのですが、今回はアルタス。
代わりに、Iさんが使っているオカリナを見せてくれました。
きれいなバラの彫刻!
3オクターブがでるそうです。
素晴らしい音がします。ちょっと吹いてくれました。テレマンとかバッハなんか近代フルートよりも、こちらの方がいいかも。
ちょっと吹いてくれました。
さて千人の月見の宴、明日に迫りました。
晴れると思っています。
中秋の名月を、一緒にたのしみませんか?
とにかく、編曲した朧月夜と月の沙漠が心配。
昨日まで、ちょこちょこと楽譜を触り、少しアーティキュレーションを変えたりしていました。
モーツァルトみたいな能力はないので、音を出すまでドキドキ。
さて、Iさんと音を出してみると、なんとかうまくいったみたい。
「月シリーズでね。天鼓と、タンゴの後、月の俳句のコンテストがあって、その後私たちの演奏だから、月の曲が、いいんじゃないか?って。」
「月の光は、Kさんのリクエストで。」
月の光のなかで、ドビュッシーなんて似合い過ぎて!
私のパウエルと、IさんのアルタスのオープンG#。
オープンG#は、私たちの先生が使っていらっしゃる楽器ですが、音程が素晴らしい。
G#の指使いを、今までと間逆にしないといけないので、慣れるまで大変です。
昨年変えたところなので、今のところ他の楽器を触れないそうです。
私は、Iさんがやはり買ったA管が、気になって今回持ってきてくれるんじゃないかと楽しみにしていたのですが、今回はアルタス。
代わりに、Iさんが使っているオカリナを見せてくれました。
きれいなバラの彫刻!
3オクターブがでるそうです。
素晴らしい音がします。ちょっと吹いてくれました。テレマンとかバッハなんか近代フルートよりも、こちらの方がいいかも。
ちょっと吹いてくれました。
さて千人の月見の宴、明日に迫りました。
晴れると思っています。
中秋の名月を、一緒にたのしみませんか?