この映画の評判は散々だ。
でも、借金まみれでありながら、必ず立ち直るという現代風若者と、惚れられた相手に徹底的に入れ込むストリッパー(ポールダンサー)のはかない恋の物語だ。
舞台は、新宿と和歌山新宮。
今でも古い因習の残る和歌山が、東京と対比され、東京では楽しく生きられる男女が、結局和歌山では生きられない皮肉。
町と村の対比は、ずいぶんとゆるんではきたが、いまだに残る古い風習。
そんな田舎で生きようとした二人は、結局行き着くところは?
その一つの表れは、男の祖父の愛人の存在。当時から、そういうモダンなところはあったのだ。
でも所詮それは、はぐれ者としての存在。
愛人が、若い男に夢を見るのはわかる。
最後、男は、いき詰まり、女を一人東京へ帰す。でも、女はあきらめられず男の元へ。
どうしようもない、男と女の情念。
それを描きたかったのだろうが?
でも、借金まみれでありながら、必ず立ち直るという現代風若者と、惚れられた相手に徹底的に入れ込むストリッパー(ポールダンサー)のはかない恋の物語だ。
舞台は、新宿と和歌山新宮。
今でも古い因習の残る和歌山が、東京と対比され、東京では楽しく生きられる男女が、結局和歌山では生きられない皮肉。
町と村の対比は、ずいぶんとゆるんではきたが、いまだに残る古い風習。
そんな田舎で生きようとした二人は、結局行き着くところは?
その一つの表れは、男の祖父の愛人の存在。当時から、そういうモダンなところはあったのだ。
でも所詮それは、はぐれ者としての存在。
愛人が、若い男に夢を見るのはわかる。
最後、男は、いき詰まり、女を一人東京へ帰す。でも、女はあきらめられず男の元へ。
どうしようもない、男と女の情念。
それを描きたかったのだろうが?