おススメ度 ☆☆☆
悪い男好き ☆☆☆☆
金網などを盗んでは、売り歩いていた男が、
事故現場で、カメラを回し、ニュースにしているパパラッチを見て、
自ら、その現場に飛び込み、警察無線の傍受と、車のスピードで、現場にいち早く着き、いち早く現場写真に収めるテクニックを会得。
地方のテレビ局に、直接売りに行き、そこの女ディレクターに取り入り、のし上がっていく。
経営学を勉強、それを生かした手法を取ると広言。
やがて彼は、現場に早く着くことと、現場を写真写りのいいように細工をするすべを使うようになる。
女ディレクターは、被害者は白人、加害者が外国人、これが最も売れるとアドバイス。
ますます非道となるパパラッチ。最後は人の死を演出するにまで発展。
アメリカの社会の裏側を垣間見せる。
ジェイク・ギレンホールが製作にも関わり、減量して神がかりの演技を見せる。
撮影のロバート・エルスウィットが殺伐とした内容を慰めるかのような、夜のロスを美しくとらえている。
悪い男好き ☆☆☆☆
金網などを盗んでは、売り歩いていた男が、
事故現場で、カメラを回し、ニュースにしているパパラッチを見て、
自ら、その現場に飛び込み、警察無線の傍受と、車のスピードで、現場にいち早く着き、いち早く現場写真に収めるテクニックを会得。
地方のテレビ局に、直接売りに行き、そこの女ディレクターに取り入り、のし上がっていく。
経営学を勉強、それを生かした手法を取ると広言。
やがて彼は、現場に早く着くことと、現場を写真写りのいいように細工をするすべを使うようになる。
女ディレクターは、被害者は白人、加害者が外国人、これが最も売れるとアドバイス。
ますます非道となるパパラッチ。最後は人の死を演出するにまで発展。
アメリカの社会の裏側を垣間見せる。
ジェイク・ギレンホールが製作にも関わり、減量して神がかりの演技を見せる。
撮影のロバート・エルスウィットが殺伐とした内容を慰めるかのような、夜のロスを美しくとらえている。