今日は仕事が終わってから昨日入庫したゴリラを分解。
私がエンジンのオーバーホールをしている最中に粉体塗装をしておいてもらう算段だ。
しかしこのバイクも本当に手がかかっていて、
エンジンはHISPECさんが組んだ110cc5速だったり、
車体はカムイの店長さんが去年の夏に作っていたっけなぁ。
だから私は手を出す事は無いと思っていたんだが、
まさか粉体塗装のための脱着にエンジン腰上のオーバーホールをするとは思わなかった。
ただ私以外の方の仕事が詰まったバイクだから、
その分解組み立てだけでも凄い勉強になる。
組むの面倒だったろうなぁ、くらいは直ぐ分かるわ。
とりあえずホイールとクラッチカバーは外したけど、
次はエンジン腰上とホイールも部品単体にしてパウダーコートに持っていかないとだ。
まぁ欲を言えばフレームから塗装した方が良い感じはするんだけど、
人のセンスに口出しするのは愚行だから個人的な事は言わないし、
でも私が暇ならフレームも塗りますか!とか言っちゃうかも。
だいたいモンキーのフレームで剥離、ブラスト、パウダーコートで塗料に在庫があれば1万いかないくらいで仕上がっちゃうんだもん。
安過ぎて申し訳ないくらいだわ。
明日は塗装に出す部品は全バラにして、
週末はエンジンのオーバーホールもしなきゃだから休んでる暇は無し。
預かっているカブも作ってはいるんだが、
散漫になり過ぎて進んでる感じがしないねぇ。