南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

まだ私の知らないエンジンがあるのが面白い♪

2017年11月04日 20時32分49秒 | 1P60エンジン編


最近酒を飲む量がかなり減ったおかげでやたらと仕事がはかどり、
今日もGPXを1機作っていて何とか完成。
これでとりあえず急ぎのGPXは残り1機となり来週頭には完成しそうだから、
あとは1P60と国産のエンジン2機作ればしばらくは暇になりそうな気がする。

そう言えばまだメールの返信が出来ていない方が沢山いるので明日の日曜日にまとめて返信いたします。
今日は久しぶりに酒飲んじゃったからこれで返したら支離滅裂な文になるに違いない。









この間アンケートを募集した1P62FMK 4バルブエンジンなんだけど、
金額がまだ不明で申し訳ないんだがすでに5人手を挙げてくれているのでありがとうございます!

この4バルブエンジンは排気量は160ccなんだけどボアはW190と同じ62ミリで、
190ccのストロークはスクエアなんだけ1P62FMKは53ミリとショートストローク。
1P60FMKを4バルブにした場合は60×57ミリで多少はショートストローク傾向なんだけど、
1P62FMKは53ミリともっとショートストロークだから高回転型エンジンとなり、
ちゃんと作り込めばかなり面白いエンジンになるはず。

アンケートはまだまだお待ちしているので私のメールアドレスまでお願いします♪

1P系エンジンの場合私がどうにかしたいのがクラッチバスケット裏のギアとミッションのギア比なんだけど、
私も中国語がペラペラにならないと私の意図が伝えられないから、
優秀な翻訳サイトでも探さないとかなぁ。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする