![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/28/da234967fa328e9b4bdf02af3967dc1e.jpg)
LIFANの125cc1次側遠心クラッチ。カブなどクラッチ操作は嫌なんだけど、
そこそこパワーのあるエンジンが欲しいって方に1番お勧めしているのがコレで、
金額も3万以下で手元に届くしハイカムを入れると簡単にパワーアップするため凄く根強い人気がある。
ただこのエンジンの唯一の欠点はミッションがカブと違いリターンミッションで、
ロータリーミッションと違って4速からニュートラルに入らないからシフトダウンが必要で慣れるまでは少し煩わしく感じてしまう。
でもそんな方のためにこのエンジンのロータリーミッション版もちゃんとある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/06/5faa5c1894e1fee96d2dc8513f97610f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/65/47176f05d7ff19d7a738983933cfe428.jpg)
LIFAN125の上セル1次側遠心クラッチエンジン。
ヤフオクのみの販売で2次側遠心クラッチに見えるがボルトはダミーらしい。
こちらのエンジンはミッションが4速ロータリーになっていて走行中にニュートラルには入らないんだけど、
エンジンの価格は高めの約4万円。
見た感じだとヘッドはWIN120系のビッグバルブでボアストロークは52.5×57の約123ccだからハイカムに交換は可能みたいだ。
つまりピストンはピン径が14ミリで、そんなピストンは在庫が無い。
こちらのエンジンも作ってはみたいんだがリターンでも気にならないって方が多いから未だ入ってはいないけど、
誰か欲しい方がもし居たら嬉しいなぁ、みたいな感じでアップしてみた。
だからこのエンジン持っててオーバーホール時期を迎えた方は是非どうぞ。
WIN120のピストンは1個とハイカムはたくさんあるから修理はお任せ下さいな。